« 「おじょうさん」と呼ばれて | トップページ | おさるのお江戸日記 1 »

2013年1月20日 (日)

念願の牡蠣フライ

今日は大寒で冷たかったです。
立春までは寒さが1年で一番厳しい時期だそうです。
そういえば、去年は2月の頭にインフルエンザに。
今年は、何事もなく過ごしたいです。

映画を観てきました。『レ・ミゼラブル』 長かったぁ~

Dvc00023_2

ランチは、あべので有名な「グリル マルヨシ」です。
たぶん、初めて入りました。 最初から「カキフライ」を食べたくてそういう店を希望していたのです。
KYKに行こうとしてたけど、急きょこちらへ。
カキフライだけじゃなくて、コロッケとかハンバーグとかコンビになってるものないかと尋ねましたが、ないって。
ハムカツとかのコンビは色々あたのに~絶対売れると思うけど。
去年に近くのお店で「ノロがこわいので・・・」という理由で食べそこなってから今日まで食べてないし。
タルタルソースは大変おいしゅうございました。

Dvc00005


ついでに、先週はgattoさんの福袋をいただきに南船場へ。
農林会館や安栄ビルから近い「ペリカン」です。
前に2度くらい言ったことがあるのですけど、BARメインからダイニング色が濃くなってました。

Dvc00006


ピザのランチとパスタランチをそれぞれ注文してシェアしていただきました。
お店に窯があってもちもちしたピザは美味しかったですよ。
食後のコーヒーは100円でした。gattoさんのおススメでよかったですsmile

Dvc00007


福袋を開けて、すごい!!!30000円分入って 3800円でしたよ~絶対お得ですsign03
まだ、いくつかあるようですよ。ぜひ残り物には福があるって~

|

« 「おじょうさん」と呼ばれて | トップページ | おさるのお江戸日記 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おじょうさん」と呼ばれて | トップページ | おさるのお江戸日記 1 »