« 仕事はじめ | トップページ | 予感的中2 »

2013年1月 7日 (月)

予感的中

今日から仕事始めの方も多いと思います。
お勤め先でも「新年のご挨拶」で多くの人がいらっしゃいました。

さて、4日の金曜日に受け付けた1件で何となく嫌な予感がしていたものがあって・・・
夜にはひっかかっていたのですが、連絡先も聞いており「どうにかなるよ」と言い聞かせて(自分に)過ごしました。
そう、それが今日の退社時間の5分前に「この件で電話が入ってます~」と「ああ、やっぱり」とそこから15分のうちに解決へと向かうのでした。
いつもの責任者が休みのため「僕、どうしたらいいですか?」と聞く主任に指示をしつつ顧客に電話連絡(1回で連絡ついた)して・・・と。
ついてたなぁ~私!
こういう勘が働くことってありますね。

数年前に怪しい喫茶店(名前も思い出せない)でオカルトまがいのママ+常連客に「あなたって鼻がきくでしょ。人を見る目はあるはず。」って言われたことが。
あの時は恐怖と猜疑心でいっぱいいっぱいでしたが。
そういえば、変な人に会うことはないなぁ~万が一会ったとしても「嫌だ!」と念じれば2度とコンタクトを取ってこない。

↑この話、聞いた人は爆笑なのよね。本人は真剣だったんだけどcoldsweats01

|

« 仕事はじめ | トップページ | 予感的中2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事はじめ | トップページ | 予感的中2 »