« おさるのお江戸日記 2 | トップページ | 一月終わった »

2013年1月27日 (日)

パワースポット:車折神社

寒いですね~雪の舞うときもありましたが、マンマンデーさんがコメントに書いてくださった神社に行ってきました。
教えていただいて、大変良かったです!!!ありがとうございました!


昨日の約束を天気予報を見て今日に変更して正解かも。でも、寒かったけどねsnow

京都駅で待ち合わせして駅ビルの7Fのcafeでランチしました。

Dvc00025


Dvc00026


Dvc00027


スープもついてましたが、飲んじゃってました~これだけあって 1050円はお得です。

Dvc00029


バスに揺られて45分ほどで真ん前に到着します。

Dvc00030


こんな感じでずっと長く奥へと向かいます。
まずは、芸能神社がありますが、一般人なので芸事もやってないし・・・HPで書いてあった参拝の仕方を参照して
”清めの社”へ向かいます(ここで心身浄化する)

Dvc00031


そして、このまま抜けて行くと、京福電鉄の駅があります。こちらが裏みたいです。
地主神社?これは、清水寺にあるのと同じ?とりあえず参拝した。

Dvc00032


この小さなバケツはどうやって使うのかしら?子どもも下げて行ってたけど。

Dvc00035n

清めの社のあとは、社務所で祈念神石をいただく(有料)
私は、『一陽来復』という冬至~2月4日までの期間限定販売のお札+お守りをいただいて本殿へ。
お願い事を強く念じてきました。
人形の紙に名前と年齢と性別を書いて息を吹きかけて厄払いもしてきました。

Dvc00033


成就したら、このようにお礼を書いて石をこちらへ

Dvc00036


今年は初もうでに行ってなかったので、こちらでおみくじをひきます。
1円や5円玉はNGで神様に誠意のある金額で・・・と、いうようなことが書いてあります。(いくらかは書いてませんが)
大吉! でした。
「賑わしき門の栄を曳き入るゝ 宝車の数に知るかな」 という文章でした。
なんか、願ったことに通じるようなことと解釈(勝手に)しています。

パワーをいただいたのを実感できる高揚感で帰りのバスに乗りました。

行ってみてくださいね~

|

« おさるのお江戸日記 2 | トップページ | 一月終わった »

コメント

車折神社、行って下さったのですね!\(^o^)/

ありがとうございます!(^o^)

私も年末に行って来ました!d=(^o^)=b

仕事探しに御利益があると聞いて、現在派遣社員なので、良い仕事が見つかるようにお祈りして来ました!d=(^o^)=b

私は、京福電車で行くので、バスで行けるとは知りませんでした!(^o^ゞ

きっと、良い御利益があると思いますよ!\(^o^)/

おみくじも、大吉で良かったですね!d=(^o^)=b

新しいヘアスタイルも、拝見させて頂きました!(^o^ゞ

また、良い神社やカフェがありましたら、ご紹介させて頂きますね!(^_^)

では、厳寒の日々ですが、お身体を大切に今週もお元気で!(⌒0⌒)/~~

投稿: マンマンデー | 2013年1月28日 (月) 07時56分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

書いてくださって検索してから気になってました。
年女の友人も求職中なので誘って行ってきましたよ。
私も派遣社員で会社も合併してゴタゴタしており、危うい状況なので・・・(^-^;

どの交通手段で行こうかと迷ったのですけど、友人がJR京都が都合よいようでして。
(大阪からJR昼得切符320円とバス代230円です)

本当に教えていただいて感謝しています。
また、ぜひ良いところがあれば教えてくださいねヽ(´▽`)/
超好奇心で今年も楽しく過ごしていきたいです~

そうですね。インフルエンザも流行ってるようですので、気をつけてくださいね。

投稿: Liee | 2013年1月28日 (月) 22時44分

初めて、『ぶろぐ』なるものを拝見致しました・・・
文章も、写真もステキですsign05
カンゲキしましたぁhappy02

マジ、厄落としに行きたいsign01
と、強く強く思いました(o^-^o)
もう信じるものは、神様だけshine
なんて・・・ね┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: よね | 2013年1月29日 (火) 21時00分

よね様
コメントをありがとうございます。

お褒めの言葉をいただけるなんて!
嬉しいです~

厄落としに行ってスッキリ!
になりますようおススメですよ(o^-^o)

毎日いろいろとありますが、吐き出しながら
まいりましょう~!
お互いに支え合ってというほどではないですけど、
話して聞いてしているうちに少しは和らぐことを
願いつつ。

お時間あれば、また読んでみてください~
がんばって書きます!

投稿: Liee | 2013年1月30日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさるのお江戸日記 2 | トップページ | 一月終わった »