« 予感的中 | トップページ | 冬ドラマ始まる »

2013年1月 9日 (水)

予感的中2

長いです。お時間のある時もしくはヒマな時にどうぞ。

前にイケメン歯科医師につられて通うことにしたクリニックですけどぉ~
たまたまその医師の都合がつかず早く治療したほうがよいかと考え「どなたでも」と担当になったのが女医(長い歯科通院生活でも初)だったのですが、かえっていいかもと思ったのにね・・・

第1回目はレントゲンと写真をたくさん撮って、虫歯の指摘です。
イケメンの検診では2本だったのですが、出るわ出るわの抜歯候補2本を含む6本の虫歯。
「ここは抜いてブリッジにします」「一番奥は抜くしかありません」と抜歯宣告。
おまけに歯石を取るのに5回はかかると言われて「一体、いくらかかるんですか?」と心配になった私。
「質問はありませんか?」というので質問すると「先ほども言いましたが~」と一々言うし。
『感じ悪ぅ~~~~』angry
「色々虫歯があってショックなんで頭がボーッとしてまして」と言いながらも結局は納得いかず。

シュヴァルのカフェ部の方に相談したところ「やめといたほうが」という意見もありましたけど、別のところに行くのも面倒なので行ってきました。

やはり行かなければよかった。
「左を治療しますがよろしいですか」
「確か右上が最優先とのことでしたよね?」
「抜歯しないといけないような大がかりな治療するほどの時間は取ってません」
「治療してよろしいですか?」
もう来てるから仕方ないし、「お願いします」と言うしかないやん!
麻酔するのも予告なしどんな治療をするかもなし、約20分削り続けて型をとった。

「終わりです」「ありがとうございました」
うがいしている背中に「抜歯するときは前もって日にちを決めてしますよ、いきなりするわけないです。この前、どうするか考えておいてくださいと言いましたよね」と言い捨てて出て行きました。
考えるようには言われていません!と言い返したかったわ。麻酔で口がうまく動けないしcoldsweats02

椅子から足を下ろしたけど10秒ほどジッとしてたら・・・
助手が「もう、終わりましたけど」 そんなんわかってるわ!(心の声)
「頭がボーッとしてて、ちょっとだけ」と答えたけど私の中で警告音はすでに鳴っている。

受付で「次回は何かいれるんですよね?」(医師からの説明ないし)「金属です」
それだけしてもらう予約を入れました。

こんな人に抜歯なんてまかせられへんわっpout

|

« 予感的中 | トップページ | 冬ドラマ始まる »

コメント

その歯医者、慎重な判断をして、今後を考えた方が良いですね!m(__)m

抜歯は、保健点数が高いので、歯医者には経済的メリットもあります!(((・・;)

紹介状が要りますが、大きな病院で、診察してもらうことをオススメします!(・・;)

取り敢えず、保健外診療で、高額な治療費を払うことのないよう、気をつけてくださいね!(^_^)

投稿: マンマンデー | 2013年1月 9日 (水) 23時43分

今年もよろしくで~す!
ひどい話ですね。
その対応、聞くだけでムカつきます。
私も以前、女医と新米衛生士にひどい目にあわされたことがありますよ。
やはり適当なところで、行くのを止めました。

以前通っていた別の歯科医は、
「抜くのは歯科医にとっては簡単。
抜かずに治療するのが腕の見せ所。」
と言っていました。
でも抜きましたが・・・(汗)

歯を大切になさってくださいね。

投稿: my | 2013年1月10日 (木) 10時52分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

とても専門的なアドバイスで助かります。
初めから「保険診療で」と何回か言ってますので、大丈夫かと思うのですが。
今回も「次はいくら必要か?」と聞いたところ受付の人は「保険診療?なら、そんなにかかりません」となんだか邪険な感じ。

某デザイン集団が造ったというおしゃれなクリニックにはお金がかかるのでしょうね( ´_ゝ`)

絶対に次回で終わります。

投稿: Liee | 2013年1月11日 (金) 00時01分

my様
コメントをありがとうございます。

そうなの!大変な目にあったのですね。
実体験に基づくお言葉がしみますわぁ~

ただ、どこへ行くか探さなければなりません。
削ったことによって他の歯に刺激が伝わったのか???
痛い歯が出てきました(;ω;)

いつも緊急事態で行く近所の歯医者に行くのは最終手段。

今月中には探します。歯は大事ですものね。

投稿: Liee | 2013年1月11日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予感的中 | トップページ | 冬ドラマ始まる »