« おさるのお江戸日記 4 | トップページ | どんくさっ »

2013年2月10日 (日)

カフェいろいろ

昨日、お知らせしましたが・・・gattoさんの7周年イベントのDMを持っていくつかカフェに行きました。

金曜日は、gattoイベント用にMarimeroさんにお願いすることがあって会いました。
彼女はカフェが詳しくて「どこ行きます?」と必ず聞いてしまうほど(いつもおまかせですみませ~ん!)

Dvc00058


お店の名前をうっかり忘れてしまったのですけど、心斎橋のクリスピードーナツの並びの2階にあるオーガニックカフェです。階下の看板でベーグルを食べたい!と心に決めてたのですが、どうやらベーグルセットは18時まで。5分ほど過ぎてましたがいけました。
ひよこ豆のペーストがはさんであって、ベーグルの外側はパリッと中はもちっとで大変美味しかったです。
種類は色々ありました。

昨日は、シャムアさんでカフェオレをたっぷりいただきました。
他にお客様がいなかったのでゆっくりお話しができましたよ。いつも癒されますconfident

今日は、common cafe で英国カフェをLands Endさんがしてました。いつもは、ベトナムカフェだけど今回は初めてだったそうです。土曜日は結構お客様がいらしたとか。

Dvc00061


コッテージパイ(ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き)をいただきました。美味しかったです~
彼女も私もイギリス留学経験者ってことで。そんなにまずくないのもあるのよイギリス料理にも。
もともと安栄ビルの1階で雑貨店してたつながりでもありますしね。

帰りに友人が「友チョコ買う」というので阪急へ・・・『バレンタインチョコレート博覧会』に行ってみました。
ものすごい人出で何???みんな???なに???
何年もこんなところに来てないからビックリです。
ヘトヘトになってしまいました。2個ほど試食はしましたけど・・・coldsweats01
友人は自分のも買ってましたけど、私はあまりチョコは得意じゃないので何も買わずです。
限定の何種類かのソフトクリームは気になったけど行くときないので諦めます。

平日の昼間のデパ地下でソフトクリームを食べてウロウロ~ハッピーターンのところは2時間半待ちだって。

Dvc00057

堂島ロールで有名なモンシュシュの「堂島ソフトクリーム」315円(くらい?)小ぶりでちょっとザラッとした食感で、思ったよりもあっさりでした。


うめだ阪急はすごい人・・・人・・・ぐったりshock 気合入れて行ってくださいね~

|

« おさるのお江戸日記 4 | トップページ | どんくさっ »

コメント

いつも楽しみに、ブログを拝見しています!(^_^)

昨日、『シャムア』に行ってたら、お会い出来たかも知れませんね!残念!(^o^ゞ

先月末に、上本町に超強力オススメの、エスプレッソとワインのバールが出来ました!\(^o^)/
『ボッテガシモーネ』
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27070676/

あまりに素晴らしいので、私はもう二回行きました!(^o^)

また、機会があれば、行ってみてくださいね!d=(^o^)=b

投稿: マンマンデー | 2013年2月11日 (月) 16時51分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

ブログの更新頻度が週一になりかけてて焦っております。
もっとお楽しみいただけるように精進しますΣ(;・∀・)

そうですね~いつかシャムアさんで遭遇できるかも。

上本町ですか!
さすがですね。2週間ほどで2回もいらっしゃったとは・・・行きたいです。
また、こちらでご報告しますので(*´v゚*)ゞ

投稿: Liee | 2013年2月11日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさるのお江戸日記 4 | トップページ | どんくさっ »