« しまったぁ | トップページ | 合格です! »

2013年2月17日 (日)

今が旬のもの

寒いですね。
あたたかいところに行ってボ~ッとしていたいです。

先日、ただいま旬の牡蠣をいただいてきました。
しかも大好きな粉もんですよ~

日生のカキオコはB1グランプリにも出場するなどここ数年にわたって憧れておりました。

お店の名前は「うま×うま」 実家が漁師 

00


日生駅裏すぐ 営業は3月頃までだそうです。

01


粉とキャベツを混ぜたものを鉄板へ 牡蠣は横でサッと火を通します

02


生地に牡蠣をのせて天かすをのせます

03


ズームしてみました。めっちゃおいしそう~happy02

04


玉子を鉄板に割ってちょっとつぶして牡蠣側から返してのせます その後ひっくり返してソースをぬる

05_2


紅ショウガは後のせです マヨネーズは?と聞いてくれますよ

06


どこを切っても牡蠣だらけ~大粒牡蠣が8個ほどのってるからね~ 900円なり!

この日生のカキオコが阿倍野で食べられると知り、金曜日に行こうとしましたが18時過ぎで満席でした。
今度は予約してからにします。
そして・・・どうしても食べたかったので代わりに某お好み焼き店でかき玉(880円)

Dvc00074


Dvc00075


日生の半分くらいの粒が4個でしたcatface 残念でした

|

« しまったぁ | トップページ | 合格です! »

コメント

美味しそうですね!\(^o^)/

私もいつか、日生に行ってみたいです!d=(^o^)=b

私が知ってる、お好み焼き屋は、ごく普通の『白樺』くらいです!(^o^ゞ

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27009971/

投稿: マンマンデー | 2013年2月18日 (月) 07時41分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

ほんとうに美味しかったですよ~wink
 
播州赤穂まではJR新快速で。あと4駅ほどです。
お車でも大丈夫ですよ(たぶん)
日生の町は「カキオコ」ののぼりがアチコチにあって、
お好み焼き屋もたくさんありました。
一緒に行った友人は3回目でしたが、「ここが一番かも~」って言ってました。

『白樺』聞いたことあるかも?
でも、行ったことないですね。
ぜひ、リサーチに行かなければ!
教えてくれてありがとうございました。

投稿: LIee | 2013年2月18日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまったぁ | トップページ | 合格です! »