« 合格です! | トップページ | 3月9日は、「gatto7周年+cheval bleu cafe」 »

2013年2月23日 (土)

詩の朗読会へ

寒い日が続きますね。
花粉も飛び始めて、つらい季節の到来です。(私は、発症していませんが最近ムズムズしています)

フランス語つながりのNLさんから『秋篠の森 ギャラリー月草』で、詩の朗読会をカズミさんがするのでご一緒しませんか~とお誘いいただきました。
「行ったことないから行ってみたい!」そう、いつもの超好奇心ですcoldsweats01

大和西大寺からバスに乗って住宅街の細い道を行きます。
少し歩いていくとあります。
お約束(?)の雪が降り出して・・・「やらかしました」と謝る始末bearing2人とも傘持参でした~

こちらがギャラリーと雑貨店です。

Dvc00080

朗読会の準備が進んでいます。

Dvc00076

ギャラリーの天井はこんなライティングです。

Dvc00077


お茶とお菓子付1500円でしたよ。
西尾勝彦さんと畑尾和美さんの詩の朗読です。
ブックロアさんから出版されているご本から・・・
それぞれの作品を書いた人自身が解説を交えながら聞くことができて大変よかったです。

Dvc00079


森をイメージしたというお菓子プレート。笑顔から連想したとおっしゃる開口笑も。
優しいお味です。

Dvc00081

お隣にはレストランも。始まる前頃はたくさんのお客様でした。

雑貨店で買ったカンパーニュは今夜の食事でいただきました。明日の分もあるんだなsmile

Dvc00082

夕方17時ころ、最寄のバス停から「のんびりしたね~」と言いながら見た景色

カズミさんとは10年ぶりくらいでした。
ちょうど詩の朗読を始めた頃だったそうです。
シャムアさんで月1回はしてたそうでして、その頃一度くらいは行ったことあるかな。

「楽しいです」と笑顔で言う姿に好きだから楽しいから続けられるんだと思いました。
「この本、1冊でどこでもできるんですよ~」とも。
私は、cheval bleu の つながりを「お好み焼き屋するねん」と言いました。
もちろん「いいですね~カフェかと思ってましたけど」と、

私も楽しく続けられるようにがんばります。


|

« 合格です! | トップページ | 3月9日は、「gatto7周年+cheval bleu cafe」 »

コメント

私も昔、秋篠の森ギャラリーに行ったことあります!\(^o^)/

素敵な場所ですよね!(^o^)

畑尾さんの、詩の朗読も昔、枚方市で聞いたことがあります!d=(^o^)=b

昨日は、『シャムア』に行ったら、九日のコモンカフェのイベントを教えてもらいました!(^_^)

楽しみにしています!(^o^)

『シャムア』さんで、大阪市クラフトパークのそばに、良い喫茶店があると教えてもらったので、近いうちに行って来ます!
『のんのん』
http://non--non.com/

お好み焼き屋さん、目標に向かってがんぱってくださいね!(⌒0⌒)/~~

投稿: マンマンデー | 2013年2月24日 (日) 15時45分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

本当に素敵なところでした。
一緒に行った友人と現実的な話で「ここでは暮らせんな」とシミジミしましたcoldsweats01

大阪のゴチャゴチャワイワイしてるところに生息してるもので。(その喫茶店は、近そうですw(゚o゚)w)

3月9日は、gattoさんのお客様メインですので、前へ出ないようにしていますが、呼んでくださいね~

準備をがんばります!!!

投稿: Liee | 2013年2月24日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格です! | トップページ | 3月9日は、「gatto7周年+cheval bleu cafe」 »