« カフェいろいろ | トップページ | しまったぁ »

2013年2月11日 (月)

どんくさっ

今日も寒かったですね。
三連休も終わりです。
明日は、いつもより30分早く出社するように言われてます。
この三連休でお勤め先はレイアウト変更で大工事でした。
金曜日は、せっせと段ボールに色々なものを詰めましたので、その荷解きです。

冬って知らないうちに小さな傷がついてることないですか?
左手の甲に3cmくらいのひっかき傷と右手の人差し指付近に2mmくらいのキズ。
引っ越し準備でついたのだろうか・・・

休日は、簡単な自炊くらいしてます(想像できない人が多いでしょうが)
出かけなかったから昼にはパスタを作りました。
百均で買った電子レンジでパスタがゆでられるものは、よかったです~楽ちんですgood

夜ごはんにはポテトサラダでも作るか・・・と冷蔵庫内を見て思ったのですsmile
これもスライスして電子レンジで簡単にホクホクにできるもんね~

まずは、皮むきだっ!
ピーラーでシャシャッと・・・ギャ~sign03 小指まで削ったcrying
血が流れて止まらない。痛いshock
左手小指の先を5mmほど皮がベロ~ンって。
しばらくティッシュで強く抑えて止血するけど、5分経ってもまだ血がとまらない。

前にカミソリでガツッと指切ったときの絆創膏(体液をゲル状にして傷を治すもの)を貼った。
ゴム手袋をして調理続行。

まだ、ズキズキしているようなweep どんくさいわぁ~


|

« カフェいろいろ | トップページ | しまったぁ »

コメント

げっ、聞くだけで痛そうですsweat01
指って、ビックリするほど血が出ますよね。
どうか、お大事にしてください。
楽ちん料理、いいですねnote
機会があれば教えてくださいね。

投稿: my | 2013年2月13日 (水) 10時15分

my様
コメントをありがとうございます。

そうなんです~ほんまに痛い。
昨夜、絆創膏を変える時に血が固まってた。
案外早く治るかもね。

料理は嫌いじゃないけど後片付けが気乗りしないsweat01
教えるほどのものではないです~
myさんの方がずっと料理してるから恥ずかしいわ。

投稿: Liee | 2013年2月13日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェいろいろ | トップページ | しまったぁ »