« おさるのお江戸日記 5 | トップページ | ちらっとお見せします。 »

2013年3月 4日 (月)

ついでに

今日は、某デパ地下にパンの注文に行きました。
前回と同じく・・・「5枚切」を2斤というのは通じたのに「10枚切」っていうのは「10等分ですね」と言われた~
気持ち悪いねん!5枚切」や「12枚切」があるやろ~10枚に切るから「10枚切」でいいやんgawk

帰りに自転車屋さんに寄った。
ブレーキの効きが悪くて、雨の日に止まらなかったから。
ちょっと調整してくれて「別に効きが良くなったことはないですけど、いがんでたのを直しました」
やはりここでもスッキリしないなぁ~
「片手で乗ったらあかんね、おばちゃんやのに無理したら」って最近は「そんなことないですよ」と言ってもらえなくなったbearing みんなスルーしますね。仕方ないけど・・・ちょっとさみしい。
「さすべえ付けたほうがいいかな?」「傘は自分で持った方がぬれなくていいですよ」「そうか、乗らないのが一番やね」 料金は、う~~~~んと悩んで300円moneybag

そこで、ついでのように「自転車はどこに置いてます?ハンドルが茶色くなってきてますよ。まだ1年ほどでしょ」
「一応屋根のあるところだけど、側面があいてるからかな」と言うと「濡れない方がいいですよ」
「ふ~ん、じゃあビニールでもかける」「カバーかけた方がいいですけど」「駅まで毎日乗るだけやしええわ。なんか塗るか」「いや、塗るっていうのは・・・ハンドル取り換えたらいいですよ」「2,3千円するよね?」「1600円ですけど」「1台買っても7,8千円くらいやから買いなおす方がよくない?」「はあ、まあ」

ハンドルが茶色くなっても動く間はまあいいっか~もったいない!

|

« おさるのお江戸日記 5 | トップページ | ちらっとお見せします。 »

コメント

いつも楽しみにブログを拝見しています!\(^o^)/

私が一番好きなパン屋さんは、あべの王子町の『ふくらすずめ』です!d=(^o^)=b

http://fukurasuzume.com/

自転車は持ってないですが、メンテナンスが大変ですよね!f(^_^;

土曜日の、コモンカフェのイベントを楽しみにしております!(⌒0⌒)/~~

投稿: マンマンデー | 2013年3月 5日 (火) 07時51分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

そのパン屋さん、初めてお聞きしました。
機会があれば食べてみたいです。
阿倍野なら『ビアンシュール』が何回か買ったことありますね。

自転車も駅までしか乗ってないので、そんなに使ってないのですけど。
歩いても10分ほどなのに駐輪場に月2000円かかってます。
朝はよいのですけど、帰りがなんとなく・・・自転車の方が安心できるのでcoldsweats01

土曜日はどんなことになるんでしょうかね~
gattoさんのお客様メインでしょうから予想ができなくて。
とにかく、がんばります~\(^o^)/

投稿: Liee | 2013年3月 5日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさるのお江戸日記 5 | トップページ | ちらっとお見せします。 »