« ものものしく | トップページ | 春はきたよう »

2013年3月14日 (木)

通勤電車で

今日は寒かったですね。
うちの前の桜の木をチェックしてますが、まだかかりそうかなぁ~いつだろう?
あんまり早いと入園式が葉桜ってかわいそうなことになるしね。

毎日乗ってる通勤電車ってだいたいいつも同じメンバーだったりする。
毎日一緒になる、ものすごいなで肩の男性(30代かな)この人も席が決まっている。
座るとすぐに寝ているので(降りる駅まで一緒)静かでよい。
本を読んでたり携帯ゲームしてる人だと手が動いて当たるのが嫌です。
音楽シャカシャカもNGだよね。
私は、座ったら耳栓して寝ていきます。大事な睡眠時間なので。

降りる駅で気になる女性がいます。
この人の髪型がいいのよね~次は絶対これにしようと思ってて、写真撮りたいなぁ~と
思いながら階段を後ろから上がっています。
こそっと撮ってしまおうか・・・これって犯罪?
声かけて撮らせてもらおうか・・・見かけると衝動にかられます。
来週ヘアスタイル変えに行くからよ~く覚えて伝えなきゃ!
と、昨日予約したところ、今朝は降りようと目を開けると目の前にその人がいてビックリ!

今日の帰りの電車で個性的な声の女性と「イライラするわぁ~」とつぶやく男性の20代カップルが
座っている私の前に立ちました。
しばらくすると、2人して乗換駅の相談が始まり・・・路線図を見るのに身を乗り出して・・・
私は膝の荷物も多かったので読んでる本がぁ~読めない。
心の中で「こっちがイライラするわ!」とこらえてた。
男性が「イライラする」というのを個性的な声で「イライラしないで」という女性。
この声ちゃうかな?原因はbleahと勝手に思ったり。

いろいろあるよね。久しぶりに電車ネタでした。

|

« ものものしく | トップページ | 春はきたよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものものしく | トップページ | 春はきたよう »