« 牡蠣堪能 | トップページ | フランス(祭)でカレをゲット~ »

2013年3月31日 (日)

おさるのお江戸日記 6

昨日は、高校時代の同窓会でした。
100人ほど集まって、懐かしい顔がたくさん。
仲の良かった4人組で帰りにお茶しに行きました。
旅行に行くのも、食事に行くのも全て私が決めて連れていった。(友人たちがそう言ってた)
そして、昨日も私の選択と道案内・・・何十年経ってもこれかよ!

すっかり時間が経ってしまいました。
昨日、東京の話題になったもので思い出しましたcoldsweats01

最終日は新しくなった東京駅がメインで丸の内ウロウロして夕方の新幹線で帰阪します。

Eki01

Eki00


Eki02


Eki03


Eki04


どこも素敵でした~観光客が多く(平日なので高齢者多し)外国の方に頼まれて写真撮ってあげてました。


Dvc00286

丸の内のビル群を歩いて『タニタ食堂』へと向かいます。
朝が遅かったので13:30の整理券をもらってたけど、まだ2時間ほどある。


Dvc00287


ビルを日比谷通りに出るとあの石垣は、皇居でしょ!りえさんは、行ったことないから行ってみるって~

Kokyo00

Kokyo01


Kokyo02


あの歌で有名な二重橋です。

Lunchi00


タニタ食堂は、満員です。美味しいか・・・どうか・・・歯ごたえしっかりだったようで食べるの遅いのに余計時間かかってた。健康にはよさそうだね。

Dvc00290


帰りはウロウロしているうちに見つけた無料巡回バスで東京駅近くまで行けた。(こういうの見つけるのうまいかも)結構、便利ですよこのバス(りえ談)

Dvc00292


東京駅のカルビー揚げたてポテトチップスのロイスチョコがけsign03美味しかったって~

りえさんと2泊3日の旅はこれで終わりましたが、久しぶりに楽しい旅でした。

また、どっか行きたいよ~連れてって!!!

|

« 牡蠣堪能 | トップページ | フランス(祭)でカレをゲット~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣堪能 | トップページ | フランス(祭)でカレをゲット~ »