« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

グランフロントの夜

派遣仲間3人で今月初旬で転勤した元上司の送別会をすることに。
お店は私とお隣さんとで決めることになりましたが、なかなか思いつかず。

そこで、先日のランチの際に好きなところのテーブルをとって、そこへアチコチのお店から食べ物や飲み物を注文して楽しむシステムを思い出し決定!

昨日は、5時に仕事を片付けてダッシュdash オバサン3人が走るdash
5:40分に大きな窓際の席を確保scissors
お店によってテイクアウト用のものが決まってたり、6時からしか提供できなかったりするのですよ。
とりあえず傘とかでテーブルキープして、ドリンクを買って・・・で、おでんやピザなどつまみながらオバサントークで盛り上がっていると。

6:30になっても電話ないし~だんだん「忘れてるんちゃう~」「まぁ、いいかっ」「ジム行ってる?」ってなってたりしてcoldsweats01
と、勝手に妄想はすすんでいきます。7:15分そろそろ夜景になり始める頃、「お茶とスイーツを食べにいく」と席を立ち10歩ほど歩いて振り返ると若いお嬢さん達がテーブルに。
「よかったね~」と電話が震えた!!!

あとの二人は走ってテーブル奪還wink
送別会は始まりました。めっちゃ楽しかったですnote

ただし、フードもドリンクも10~20%くらい高目な感じがしました。
メニューもないし、いちいちお店に行かないといけないのも不便かな。
タッチパネルのオーダーシステムにしたらもっといかも。
と個人的な感想でした。

元上司は「次は西宮ガーデンズにしましょう」だって。
初参加のSKさんは「会社と全然違うね」と驚いてました。
実は、お食事会の過去2回で私達はわかってたんだな~この顔happy01

私のお店もこんな風に「いつもと違う、あんなに楽しそうな顔」にたくさんの人がなれるようにしたいです。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

淡路島 食事

今日も暑かったですね~
GW明けでも寒かったりしたのに。
早く夏来ないかなぁ

淡路島の第2弾はお食事編

温泉旅館のお食事と言えば、到底食べきれる量ではないってこと。
無理して食べて翌朝もしっかり朝食をいただいたら1泊2日で1.2kg増・・・恐るべしshock

海鮮三昧のお料理です。
先付:珍味  お造り:鯛姿造り・伊勢海老姿造り  炊合:鯛の荒炊き  焼物:淡路牛のミニステーキ
揚物:天麩羅  鍋物:寄せ鍋  酢物:海老・タコ(明太子ドレッシング) 御飯:鯛釜飯
留椀:すまし仕立  香物:三種盛  果物:季節のフルーツ


Fune

お造りは全員分がこちらにのってました。品書きのほかアワビやハマチ?も。

Kamaten


Nabe


鍋は練物のお団子はいただいてあとは残しました。

Tainiku


ステーキは他の人にあげたけど、付け合せの野菜はおいしかった。
鯛の荒炊きはかなり美味でしたup

Cake


両親の金婚式のお祝いでケーキを用意しました。
お部屋でいただきました。

もう、無理・・・ごちそういただけて幸せですねnote

もっとたくさん色んな物が食べられるといいのにと思うのですが、この歳まで健康でこられたということは特に問題ないということでしょうか。何事も「過ぎる」のはいけません。つつましく生きていきます。


| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

作品展でゆるむ

ものすごく良いお天気で暑いsweat01

谷町九丁目・上本町から徒歩5~10分のギャラリーで友人のMYさんが通っている陶芸教室の作品展が行われておりますので、行ってきました。

『第3回 土との時間』
 2013年5月24日(金)~29日(水) 12:00~18:00(最終日17:00)
Gallery Koyodo
大阪市天王寺区上本町7-3-2

大きな作品ではなく手のひらサイズよりまだ小さいものが多くて可愛らしくなんだかゆる~い感じでよかったです。
お時間ございましたら行ってみてください。

MYさんとちょっとお茶でもと・・・その前に気になるものがあったそうで。

Dvc00245


55円でした。グリル山武とテントには書いてあってここ相当しぶいですよ~特に客さばきのうまいおばちゃんが。行ってみてください。

ここへ来るまでにものすごく昭和なお店を発見!そこに陳列してあった錆びた帽子掛け(5種類ほど)が「なんだかカワイイなぁ~」と言うと、「そんなんひっかかるの石飛さんだけですよ」と言われました。まあ、そうかな。

モスで1時間ほど色んな話をして、そこでお別れしました。

帰り道にそういえば!ここに出来たんや。新歌舞伎座

Dvc00246

10数年前に2年ほどここの駅を利用して通勤していた時期がありました。(嫌な思い出が多いけど)
懐かしいのでデパ地下をウロウロして(帰りに買い物してたな)地下道を通って、途中にできてた雑貨屋を見て。

(あとで思い出したけどマンマンデーさんの№1というエスプレッソが飲める店が上本町だったってこと)
しまったbearing またの機会に。

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

淡路島 雨の日

早くUPしないと・・・と思ってましたよ。
やっと写真の整理をしました。
ボチボチとやっていきますので、のんびりお付き合いください。

土曜日rain

午前中に大阪を出発しましたが、昼までにはやむという予報を裏切って降り続きます。
総攻撃「雨女~」「雨パワーいらんねん」「ある意味すごいやん!」「悪い意味やん」などと車中には私を責める言葉があふれていたたまれないのでした。

Dvc00216


淡路SAでお昼ごはん。母と穴子寿司をはんぶんこして、明石焼きと。

Dvc00217


それぞれ好きなものを食べたりお土産見たり気が付けば、2時で旅館のチェックイン時間にちょうどよいと出発!

Sumoto


着いたよ~海のすぐそばの温泉旅館 やはりこんな天気なのでした。

Umi


妹たちと浜辺へ散歩に行きました。雨はあがってましたが、お守りのように傘を借りたら青かった。
浪打際で貝拾いしたりビーチグラス見つけたり・・・

先に戻って旅館内を散策。ロビーラウンジの椅子は立派だ!

続きはまたね

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

変わりました

今日は、雨の日曜日となりました。
気圧と同様になんだかスッキリしない体調でしたが(最近これ多いね~)
相談に乗っていただくために友人とシャムアさんへ。
いつものようにおしゃべりからスターとし、最後は前向きの応援までいただきありがたかったです。

そして、髪の毛をカットしました。
2か月に1回のわりで変えるのですが、今回も「なんか伸びた気がする」って言って、前髪がどうなってたかね~なんて前回の写真をチェックしたら・・・ものすごい伸びててビックリ!
前髪を多めに作りました。裾はカットしてウェーブは残るように。

Hair1


Hair2


Dvc00244


また、1週間が始まります。
さあ、前を向いて行こう!

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

行ってみた

今日は、有給休暇とってたら予定がなくなったので話題のところに出かけた。
ランチして見学するだけね~
垂水で雑貨店経営している友人がちょうど付き合ってくれることになってよかった。

待ち合わせはJR大阪駅13時で。グランフロント大阪へdash

とりあえずランチしよう。
どこがいいかなグルグル色々あるね~ちょっと並びましたが14時前にテーブルにつきました。

Dvc00234


Dvc00235


「BBQ33」のパスタにはパン食べ放題・サラダバー(1種)・ドリンクバーがついてます。
ボロネーゼは1365円、あさりとキャベツのパスタは1260円でしたよ。あとタコライスなんかもありました。

Dvc00236


Dvc00237


古いレールと貨物車庫が残ってる

Dvc00238


Dvc00239


物見台って言葉なんかひっかかる

Dvc00240


Dvc00241


最後は、ジェラートを三越伊勢丹の地下で結構長話しちゃった。1時間半くらいcoldsweats01空いてたし。

思ったよりは、混んでなかったのでだいたいザ~ッと見ることが出来ました。
もう、いいかな。納得!

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

もう買わない

そう思っても決めても願っても・・・安いとついつい買ってしまうのねweep
GWの神戸でもう買い物をするまいと心に誓ったのに簡単に破ってしまいました。
ストレスで買い物してしまうのかも。(言い訳?)

土日は、旅行に行ったのでそのお話はまたの機会に。

先週もGW明けで働く意欲もなく、行ってしまえば働き過ぎてしまい・・・疲れたぁ~
火曜日の歯医者では左奥にかぶせて1本治療完了!
しかし、2か月以上もかかっている歯はイマイチで「やはり戻るわ(治療)」っていいました。
先生に「だから、まだ早いって言ったでしょ」と言われて、いいや~自分もそろそろって言ってたし!
「先生、もっと強く止めてくださればよかったのに」と言うと「強めに言ったんですけど、2か月以上かかってるからって左奥を治療してって言うし・・・」そのおかげで1本済んだんよね。
次回は、もう1か所追加してやる!ボーッとしてたら進めへんやん!

水曜日は地方のお友達が来て大阪のお好み焼き案内。悩んで雰囲気と味でこんなもんかぁ~

Dvc00213

木曜日は、31%OFFのアイスでちょいストレス解消

Dvc00214


そして、金曜日は何にも予定ないのに「見るだけ」となんばウォークのある店をチェックeye
なんと、くつ2足も買っちゃいました・・・さて、いくらでしょう?

Dvc00233


明日は、青と紫の方を履いて行こうっと。
こりてないなぁdespair

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

雨の予報

なんでかなぁ~???
明日と明後日は1泊2日の旅行に行くと数か月前から決まっていました。
先週の予報では、土日とも雨だったのですが今日から降ったので日曜はなんとか晴れそうです。

しかし・・・こう毎回のように降られると、もう驚くというか呆れるか泣けるかって感じですね。

当日集合したら必ず話題になるんですよ。絶対にお約束みたいですわcoldsweats01

でも、みなさん懲りずに誘ってくれてありがとうございますsign01
これからも、よろしくsprinkle

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

神戸も歩きました

今日は、とても暖かくなりましたね。
やっと、この季節らしい「立夏」だったようです。
昨日の整体のおかげで調整中って感じの体調はアチコチが痛くてだるい・・・これを乗り越えたら復活するはず!
そんな身体をいたわりつつ掃除洗濯に靴を夏ものに入れ替え(1時間半かかりました)と先生には「がんばりすぎず安静にしてなさい」と言われたのにね~weep
自律神経の働きから食欲がなかったみたいで、戻ってます。

昨日は、神戸へ整体に行くついでにハーバーランドの新スポット「umie」へ行ってきました。
元町からハーバーランドへは元町商店街を歩いていきました。
ここから東の三ノ宮へは毎回歩きますが反対方向へは初めてかも。

Dvc00199


お菓子屋の前にカールおじさん。ご苦労さんっす。

Dvc00200


4丁目はこんな感じ

Dvc00202


Dvc00203


どうしてもコイツのいる意味がわかりません。時々、口がパクパクします。

Dvc00204_2


5丁目はこんな感じ

Dvc00206_2

バンダナとかハットとか売ってるお店に馬は納得


Dvc00207


船まで飛んでる

Dvc00205


6丁目はこんな感じ 

Dvc00208


もうおしまいです。こんなのあったんだね~    商店街もがんばっている!

Dvc00209


お目当ての「umie」はものすごい人です。OLD NAVY しか行かなかった。H&Mで昨日サイズのなかった靴だけ見たけど、やっぱりなかった・・・

Dvc00210


MOSAICの横を抜けて、ポートタワーを見つつ2号線へと出て海岸ビルヂングへ。
NOTAMさんも混雑してて、帽子屋matureへ足を踏み入れた瞬間に心わしづかみされた・・・はっきりとした青いリネンのフチ広帽子を購入。

Dvc00211


とあるビルの水道栓(?)きれいな青とピンクの名も知らぬ花がかわいい。

ここからはいつもの栄町通りのパン屋から三宮へと歩いて。
整体所に到着したころにはヘトヘトだし荷物重いし。

これで、整うはず!明日は、衣替えするよ~happy01


| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

GW後半スタート

早くも5月です。
月末月初とお勤めは忙しく、昨日はそこの女子会でした。(9名で)
もう、愚痴やら不満やら・・・よくぞこんなにshock
そう毎日がこんなこと起こっている職場です。(どこにもあるといえばそうですが)

十数年前そんなことが嫌で「こんな嫌なことばっかりで私の人生もったいない」と辞めたのに。
派遣スタッフというちょっと外よりの立場なのでなんとか勤めてきましたが、近々直雇用の事務嘱託に。
聞こえはよいけど、負担が増えて給料下がるという最悪パターンです。
しかも、契約は半年か1年更新。評価シートも書いて評価されての給与がランク別。
会う人会う人に相談中です。

今日は、gattoさんでピノパニエさんと待ち合わせてお買いものshine
と、カフェ部長母娘もいてビックリ!約束してないねんけど~
会社にもしていけるピアスを購入。
あわただしくお茶しました。

そのあと、ダイコクが消費税0セールで買い物して、お横断歩道を渡ってH&Mへ。
道頓堀より断然広くていいけど人も多い。
50%OFFのものを2点購入。

シャムアさんへ行ってカモミールティーで癒され、お友達もMMさんの作品、洋ナシ型のティーマットとスコーンを購入。

そこからビックカメラのほうまで歩いてGW中31%OFFでアイスをいただきました。

Dvc00198


なんばウォークを歩いて日本橋のダイコクで買い忘れを購入。
虫コナーズがこちの方が398円や~さっき498円で買ったのに~~~悔しいweep

長堀橋~心斎橋~北堀江~千日前~日本橋とミナミ周遊か。よく歩きました!

晩ごはんにスコーン2個・・・なんと燃費が良いのでしょうか。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »