« 淡路島 食事 | トップページ | 声援 »

2013年5月30日 (木)

グランフロントの夜

派遣仲間3人で今月初旬で転勤した元上司の送別会をすることに。
お店は私とお隣さんとで決めることになりましたが、なかなか思いつかず。

そこで、先日のランチの際に好きなところのテーブルをとって、そこへアチコチのお店から食べ物や飲み物を注文して楽しむシステムを思い出し決定!

昨日は、5時に仕事を片付けてダッシュdash オバサン3人が走るdash
5:40分に大きな窓際の席を確保scissors
お店によってテイクアウト用のものが決まってたり、6時からしか提供できなかったりするのですよ。
とりあえず傘とかでテーブルキープして、ドリンクを買って・・・で、おでんやピザなどつまみながらオバサントークで盛り上がっていると。

6:30になっても電話ないし~だんだん「忘れてるんちゃう~」「まぁ、いいかっ」「ジム行ってる?」ってなってたりしてcoldsweats01
と、勝手に妄想はすすんでいきます。7:15分そろそろ夜景になり始める頃、「お茶とスイーツを食べにいく」と席を立ち10歩ほど歩いて振り返ると若いお嬢さん達がテーブルに。
「よかったね~」と電話が震えた!!!

あとの二人は走ってテーブル奪還wink
送別会は始まりました。めっちゃ楽しかったですnote

ただし、フードもドリンクも10~20%くらい高目な感じがしました。
メニューもないし、いちいちお店に行かないといけないのも不便かな。
タッチパネルのオーダーシステムにしたらもっといかも。
と個人的な感想でした。

元上司は「次は西宮ガーデンズにしましょう」だって。
初参加のSKさんは「会社と全然違うね」と驚いてました。
実は、お食事会の過去2回で私達はわかってたんだな~この顔happy01

私のお店もこんな風に「いつもと違う、あんなに楽しそうな顔」にたくさんの人がなれるようにしたいです。

|

« 淡路島 食事 | トップページ | 声援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島 食事 | トップページ | 声援 »