« 作品展でゆるむ | トップページ | グランフロントの夜 »

2013年5月26日 (日)

淡路島 食事

今日も暑かったですね~
GW明けでも寒かったりしたのに。
早く夏来ないかなぁ

淡路島の第2弾はお食事編

温泉旅館のお食事と言えば、到底食べきれる量ではないってこと。
無理して食べて翌朝もしっかり朝食をいただいたら1泊2日で1.2kg増・・・恐るべしshock

海鮮三昧のお料理です。
先付:珍味  お造り:鯛姿造り・伊勢海老姿造り  炊合:鯛の荒炊き  焼物:淡路牛のミニステーキ
揚物:天麩羅  鍋物:寄せ鍋  酢物:海老・タコ(明太子ドレッシング) 御飯:鯛釜飯
留椀:すまし仕立  香物:三種盛  果物:季節のフルーツ


Fune

お造りは全員分がこちらにのってました。品書きのほかアワビやハマチ?も。

Kamaten


Nabe


鍋は練物のお団子はいただいてあとは残しました。

Tainiku


ステーキは他の人にあげたけど、付け合せの野菜はおいしかった。
鯛の荒炊きはかなり美味でしたup

Cake


両親の金婚式のお祝いでケーキを用意しました。
お部屋でいただきました。

もう、無理・・・ごちそういただけて幸せですねnote

もっとたくさん色んな物が食べられるといいのにと思うのですが、この歳まで健康でこられたということは特に問題ないということでしょうか。何事も「過ぎる」のはいけません。つつましく生きていきます。


|

« 作品展でゆるむ | トップページ | グランフロントの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展でゆるむ | トップページ | グランフロントの夜 »