« 淡路島 雨の日 | トップページ | 淡路島 食事 »

2013年5月25日 (土)

作品展でゆるむ

ものすごく良いお天気で暑いsweat01

谷町九丁目・上本町から徒歩5~10分のギャラリーで友人のMYさんが通っている陶芸教室の作品展が行われておりますので、行ってきました。

『第3回 土との時間』
 2013年5月24日(金)~29日(水) 12:00~18:00(最終日17:00)
Gallery Koyodo
大阪市天王寺区上本町7-3-2

大きな作品ではなく手のひらサイズよりまだ小さいものが多くて可愛らしくなんだかゆる~い感じでよかったです。
お時間ございましたら行ってみてください。

MYさんとちょっとお茶でもと・・・その前に気になるものがあったそうで。

Dvc00245


55円でした。グリル山武とテントには書いてあってここ相当しぶいですよ~特に客さばきのうまいおばちゃんが。行ってみてください。

ここへ来るまでにものすごく昭和なお店を発見!そこに陳列してあった錆びた帽子掛け(5種類ほど)が「なんだかカワイイなぁ~」と言うと、「そんなんひっかかるの石飛さんだけですよ」と言われました。まあ、そうかな。

モスで1時間ほど色んな話をして、そこでお別れしました。

帰り道にそういえば!ここに出来たんや。新歌舞伎座

Dvc00246

10数年前に2年ほどここの駅を利用して通勤していた時期がありました。(嫌な思い出が多いけど)
懐かしいのでデパ地下をウロウロして(帰りに買い物してたな)地下道を通って、途中にできてた雑貨屋を見て。

(あとで思い出したけどマンマンデーさんの№1というエスプレッソが飲める店が上本町だったってこと)
しまったbearing またの機会に。

|

« 淡路島 雨の日 | トップページ | 淡路島 食事 »

コメント

ご無沙汰してます!m(__)m

お元気ですか?(^_^)

『ボッテガシモーネ』またいつか行ってみてくださいね!\(^o^)/

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27070676/

私の方は、新しい仕事で、毎日がんばっております~f(^_^;

投稿: マンマンデー | 2013年5月26日 (日) 15時17分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

先月のイベントにもお越しいただき、嬉しかったです。

そうでした。そのお店でしたね~ぼけてました(^-^;

私も色々ありますがなんとかお勤めしながら夢に向かっています!

新しいお仕事も大変でしょうが、がんばってくださいヽ(´▽`)/

投稿: Liee | 2013年5月27日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島 雨の日 | トップページ | 淡路島 食事 »