« 孫連れて | トップページ | ごちそうになりました »

2013年6月 9日 (日)

お腹いっぱい

金曜日にいつも集まるメンバー5人で前々から気になっていた中華料理のお店へと突撃しました。
「満席です」残念なことに・・・しかし、運命は「早い時間ならいいよ」と18時スタートで19:30終了。

Dvc00272


メニューは200種類とかそれ以上とか 『双龍居 天満駅前店』 (TVでもよく紹介されてます)

Dvc00273


時間ないから早めにオーダーしよう。ちょっと変わったのがいいか?いやいや食べたいものにしようか。

Dvc00274


前菜3種盛 日替わりとあったので「今日はなんですか?」と聞いたけど「まいにちちがうね、いろいろ」って答えになってないが仕方ない。

Dvc00275


大エビのから揚げレモンソース 

他にはもう撮っていられないくらい「これでもか!」というくらいにドンドン出てくる。
店員さんが細やかにサービスしてくれる。
火を噴きそうな辛いものや麻婆豆腐はおすすめだけあって絶品です。
最後に北京ダックセット1950円は美味でしたよ。

お腹いっぱいで上を向いて歩くほどになっても一人2210円とは。「安ぅ~~~~~」
(クーポンを使うと中国酒1本無料でした)

天神橋筋商店街を腹ごなしに歩いて仕上げにコーヒー。お目当ての喫茶店は閉まってたので

Dvc00277


ここも昭和な喫茶店だった。また、旅行の相談して楽しい時間は過ぎて行ったのでした。

|

« 孫連れて | トップページ | ごちそうになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫連れて | トップページ | ごちそうになりました »