« 気をつけよう | トップページ | あの頃はっ、はっ! »

2013年6月28日 (金)

お好み焼きレポート

バーゲンがどこもかしこもで始まりました。
「欲しいものはない!」と自分に言い聞かせて1か月を過ごそうと思います。

時々、ブログを読んでいてくださる方とお会いすると照れ臭いやら嬉しいやらですが、先日カレーのことを書きましたが「料理上手かと思ってましたのに」と言っていただきました~NOさん、ありがとう!
周りの女性からは「料理なんかできんの?」という疑問の声が多数・・・「やったらできそうやけど」というのは少数ながらあります。
『やればできる』は、私のモットーでした。

さて、久しぶりのお好み焼きレポート

法善寺横丁の『やき燃』は、以前1回行ったことがあります。
数年前に勤めていた会社の社長が大絶賛で「連れていかなあかんな~」と言ってたけど口だけcoldsweats02
結局、元同僚と元専務と3人で行くことに。あんまりおいしかったとは思わなかったのですが、いえいえ結構よろしかったですよ。

Dvc00303


フワフワとろろ焼き 美味でしたgood 写真の奥に見えるのは、お好み焼きですが1枚ずつの鉄板にのせてあります。焼きあがるとこれを1枚ずつ出します。

Dvc00304


海鮮焼は、分厚い~焼くのに時間がかかると思うけど、何分かわからなかった。


もう1軒は、今日の帰りに寄ってみました。200円のグルメ券を持ってたので。

Dvc00311

実は、この店は高校生の頃アルバイトをしていました。
卒業と同時に辞めましたが、その後1回しか行かなかったように思います。

そして、今日「お久しぶりです。石飛です」と髪の白くなった店長に声をかけると・・・「ああ、エッチャンやろ」(なんでかわかる人は同世代でしょ)「覚えてました?」と聞くと「覚えてたよ」と。
去年だったか今年の早い時期だったか1回訪ねてるし。
「どこに勤めてんの?」と「結婚は?」「その美貌で結婚してないんかぁ~」「そうですよ」
お忙しいようでしたので、また~


|

« 気をつけよう | トップページ | あの頃はっ、はっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気をつけよう | トップページ | あの頃はっ、はっ! »