« キャンドルナイト | トップページ | 交代 »

2013年6月16日 (日)

優雅にランチ

数か月ぶりに従姉が「買い物付き合って」というので、心斎橋まで行ってきました。
この人、本当に方向音痴でして・・・お店の外のトイレに行って迷うくらいの感じ。

昨日は、久しぶりに睡眠デーでして、一言もしゃべってないし。

ランチは二人とも大人女子ですので、落ち着いたお店がいいかな。
と、日航ホテルの地下にある水炊き料理のお店にしました。親子丼セットなら850円からあるので、これでいいかなぁ~と思っていたのですが、2800円の水炊きコースをごちそうになりました。

Dvc00299


前菜3種とから揚げのネギ油かけ

Dvc00300


この暑いのにお鍋もいもんです。

Dvc00301


締めは、麺を選びました。塩をかけたり、ポン酢かけたりして3回違う味で少しづついただきました。

Dvc00302


デザートは、コラーゲンプリンか季節のシャーベット・・・声を合わせて!プリン!

コースは2人からなので、水炊きランチもあります。1200円(土日祝)

そこからは肝心のお買いものをD百貨店で済ませ、そして休憩はダンケでコーヒータイム。
やはり、入店した時の感じでカップを選んでくれてるそうでして、従姉も私も今日入ったという新しいものでした。
私のは鳥模様(苦手)羽を広げて飛び立とう(飛んでいる)もので羽の色がきれいでした。
「なんかオーラが出てるんかな?」といいように受け止めました。

その後は、ファストファッションめぐりをしました。何も買わずに我慢しましたよ。

|

« キャンドルナイト | トップページ | 交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト | トップページ | 交代 »