« 謎の音 | トップページ | 旬のものいろいろ »

2013年7月12日 (金)

電車ネタほか

毎日暑いですね~
通勤電車なんてもうもうもう・・・嫌だcrying

それで明日から3連休です。
7月に入ってから予定が入って、明日は先週のが延期になったもの。
その友人が今日の午後メールで「むしろ雨でも降らせてください」とあって・・・
今夜の天気予報で傘マークrain どうだっ!
おまけに明後日も傘マークrain 雨女パワー発揮して涼しくしてみせましょう~

今日の帰り道、久しぶりに聞いた~「フォーカスされるで!」って。
知ってる私も私ですけどねcoldsweats01
電車待ちの駅のホームで大声で電話しているオジサン(オジサンは声大きいもんです)
「そら、ニシ○リで有名になるでケーサツとかそんなんで」(リピート4~5回)
「オバハンとおるとこフォーカスされたらなぁ、フォー、フォーフォーカスされたらあかんで」

昨日は美味しいものいただいて、幸せ気分で帰ろうと千日前線に乗ったらそこそこ混んでる。
2駅だしまあいいかぁと吊り革をもって、と目の前に外国人のカップル(アジア系じゃない)が。
男性はサッと席を立ち、私の方を見た(と思う)一応「いやいやそれは・・・」って手を振ってみたら、
ドアの方を指さしている。(きっと次で降りるんだわ)と「thank you」と座ったら次の駅で降りた。
彼女の方へ「Thank you」と言うと小さく微笑んで降りて行った。
さすが、レディファーストだね。

暑いですが、倒れないように気を付けてくださいませ。

|

« 謎の音 | トップページ | 旬のものいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の音 | トップページ | 旬のものいろいろ »