« 盛夏 | トップページ | 田尻町ぶらり その2 »

2013年7月28日 (日)

痩せへんわぁ

お年頃の私の周りでは、「字が見にくくなった」とか「太ったら痩せへん」とか「体型が思ってるのと違う」などという話題が中心です。

それ用のメガネを買わないとね~会社用と持ち歩き用を100円で買いました(結構カワイイのあった)。
私は見えにくい時だけにちょっと使うくらいで1度も使わない日もあるんだけど、友人は仕事中はずっとかけているとかで、ちゃんとしたの持ってました。私より度が進んでたので、「今のが使えなくなったら、ちょうだいね」ってお願いしときました。

イライラするのもそのせい?友人は小学生の子どもに「お母さん、これのんだらいいのに」と命の○ CMを見て言われたとか。

痩せへんのは、食べてるからかと思うけど・・・各人は「そんな食べてへんで」という。
かくゆう私も最近体重が増えつつあって、焦り気味。確かにそんなに食べてないと思うけど~
ウン十万かけてダイエットしている友人の話を聞いた。すごい!

たとえば・・・ある日の食事

6:30 朝ごはん 
カロリーメイト1袋(2本) カフェオレ(無糖コーヒー+低脂肪乳) ヨーグルト1個(4つパックのうち)

13:30 昼ごはん 会社近くのcafeでランチ 1000円

Dvc00357

Dvc00358_2


19:30 夜ごはん

フィッシュカツをトースト(6枚切)にのせて  野菜ジュース1杯

普通くらいじゃない? 朝ごはんは平日固定です。 休日はなしです。カフェオレだけ飲みますが。

昨日、ラタトゥイユを作りました~ にんにくとオリーブオイルはなかったのですけど美味しくできました!

Dvc00359


今夜は冷やして食べて、冷凍もしました。鍋いっぱいにできてしまうのが困るのよね・・・

もうすぐ携帯を買い換えます!画像が断然んきれいになるはず~
もちろん、スマホじゃないの。今日会った友人もそのようにしたとか。
ドラマでもまだ半々くらいなんじゃない?

明日は月曜日、しっかりしよう。

|

« 盛夏 | トップページ | 田尻町ぶらり その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛夏 | トップページ | 田尻町ぶらり その2 »