« 変わること | トップページ | いい感じになってきた »

2013年7月21日 (日)

田尻町ぶらり その1

選挙番組ばかりですね。
大事なことですから、どうなるんでしょう?

13日の土曜日に波長の合うMYさんと『田尻歴史館』というところに行ってきました。
彼女はもう3回にわたりブログにUPしてあと1回で終わるんじゃないかな・・・出遅れましたcoldsweats01

最初聞いた時、それどこよ?と、京都?なんて思ってたら大阪府でした。
泉州の吉見ノ里が最寄駅です。難波から40分ほどでしょうか。
駅を降りると、地方の風情で「小旅行やん」とテンションあがってます。
昭和なお店が点在していて、なかなか進めません。

Taj01


自転車屋さん、野菜他のお店、荒物屋さん(ものすごく興味があったけど閉まってた)など

Taj03


着いた!すご~い

Taj02


まずはランチでしょ。玄関入るとすぐにスリッパに履き替え、ダイニングルーム レトロカフェ・ベッラメンテ です。

Taj04


予約していなかったのですが、なんとかいけました。テラス席でいただきます。

Taj05


じゃがいものビシソワーズ(フランス料理ではないとTVのはなし)

Taj06


ハンバーグ(もみじおろしも選べます)とエビフライは、美味しい!フワフワハンバーグとプリプリ海老。
パンとゴハン(黒米?と白米)も選べます。

Taj07


コーヒー(ほかも選べます)もついてます。カップはノリタケでした。

Taj08


ステンドグラスはまだまだ出てきます。こちらのはこういうデザイン。お庭も見えました。
硝子は大正からのもので技術的に歪みや泡があり、味わい深いものです。

私は、何回かかるだろうか・・・まだ続きます。


|

« 変わること | トップページ | いい感じになってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わること | トップページ | いい感じになってきた »