« もうすぐ夏 | トップページ | 謎の音 »

2013年7月 7日 (日)

美術鑑賞

七夕って晴れるの少ない気がしてたけど、晴れるにしても過ぎるやろ~

まずは梅田でランチしました。生パスタはもちっとして美味しかったです。

Dvc00316


Dvc00317

兵庫県立美術館へは初めてです。

Dvc00318


これか~安藤忠雄建築!

Dvc00319


入口のモニュメントは、エッフェル塔

まずは、14時からの講演会『印象派の魅力』 90分の前半はウトウトしてた。
最後の30分が一番よく聞いた。マネの「草上の昼食」のくだりはおもしろかった。
左隅のカエルは俗物の象徴で淫らなんだと・・・オルセー美術館で見たはずが、わからんかった。

Dvc00320

いよいよロッカーに荷物預けて観覧へ

Dvc00321


Dvc00322


Dvc00323


ルノワールを堪能いたしました。きれいな色彩と優しい雰囲気がいいと思いました。
絵画がわかるかというと・・・お恥ずかしい限りですが、見るのは好きです。

9月1日までしていますので、興味のある方はぜひ。
海が見える美術館でした。11月~開催の招待券をいただいたので(入口で)また行かなければ。

|

« もうすぐ夏 | トップページ | 謎の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ夏 | トップページ | 謎の音 »