« いい感じになってきた | トップページ | 痩せへんわぁ »

2013年7月25日 (木)

盛夏

日本三大祭の天神祭でした。
ここ何年も、TVの生中継です。
暑いからね・・・sweat01
花火もよ~く見えるし。

と、昨日は宵宮ですわね。
仕事終わって、前にお世話になった人のお手伝いしに天満橋へ。
時間は、8時かぁ~このまま帰るか?いや、浴衣姿の人がたくさん!

ちょっと寄ってみる~

おことわり:写真は5年半ものの携帯のため画像が不鮮明です。

Dvc00342

天満橋から大川をゆく 公園には屋台がものすごく出てる

Dvc00343

Dvc00344


Dvc00345


あんまりにも人が多くて暑いよ~屋台で何か買おうかと思うけど躊躇してしまった。
商店街まで行こうと道を変えて歩く。


天満宮に到着!

Dvc00347

Dvc00349

境内に入っても人人人・・・

Dvc00350

来月の試験の合格祈願

Dvc00351


Dvc00352


Dvc00353


Dvc00354


お迎え人形の衣装が赤いのは厄除けだそうです。説明は人が立ってマイク使ってしてました。

Dvc00355


商店街に到着したら、もうヘトヘト。クーラーの効いたとこで何か食べたい~と、お好み焼きを。

Dvc00356


食べようかとお箸をどけたら「がんばって」と小皿にあった。

がんばるよ~sign03


|

« いい感じになってきた | トップページ | 痩せへんわぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい感じになってきた | トップページ | 痩せへんわぁ »