« 田尻町ぶらり その3 | トップページ | よいご報告 »

2013年8月13日 (火)

心穏やかに

お盆だから今日から休日ダイヤでした。
いやいや、結構混んでましたよ~働いてる人多いのね。

新しい携帯はカメラ機能がすごくよくなってるのですが、本日はその撮影でお楽しみいただきます!

毎年、この時期は四天王寺へとお詣りします(母と妹2号)今年は、一人で行ってきました。

Nec_0001


陽が暮れるのも少しずつ早くなってきています。17:40頃に到着しました。

Nec_0002

うようよいる亀の池を通り、おもかるさんの前です。誰もいなかったので、ゆっくりと「来年こうなりたい」ということをお祈りして・・・軽い!今までで一番軽く持ち上がったような気がする。よしっ!

Nec_0003


一つずついつもより丁寧にお詣りしてゆきます。仏様のお姿になんだか心が静まりました。一人でくると時間は自由なのでいいかな。

Nec_0004


少し時間も早いので、まだ混んでなくて井戸の中も見えました。きれいに天井画がうつっていました。

Nec_0005


Nec_0006


18:15にろうそくに点燈しました。今日は、奉納していないので、ここで失礼しました。

しばらく心穏やかにいたいものです。会社へ行けば毎日がストレスなので・・・ああ。

おまけショット
初めてこのカメラで撮影したのは、この前作った~なすびとピーマンとソーセージのパスタ(ケチャップと名古屋のソースで味付けしています)です。

Nec_0384


いかがでしょ?

|

« 田尻町ぶらり その3 | トップページ | よいご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田尻町ぶらり その3 | トップページ | よいご報告 »