« 田尻町ぶらり その2 | トップページ | 田尻町ぶらり その3 »

2013年8月 8日 (木)

携帯を変えました

うす~い水色なんだよね。
5年半もの間、使っていた携帯はもちろんガラケーでした。
イギリスに行くときに海外で使えるものって買った思い出深いもの。

機種変更で買ったのも・・・ガラケーなのhappy01
お年頃の周りの人もぼつぼつスマってるけども、この前会った友人も「高いしいらんねん」と
ガラケーを新しくした派でした。
そういえば、会社の人も5月に変えたとこ。

自宅にパソコンがあって、会社でも1人1台パソコンあるし・・・
その場で何か知らないといけないことはスマホユーザーの方にお願いしたら済むし。
自分が持っている強い理由が見つからない。
そして、何よりランニングコストが現状は約2000円(月)なのに、その数倍になるって???
メールが出来て、電話は家族としかしない(無料)から。
この前は、公衆電話で電話した。電話ボックスの中は暑かったsweat01
でも、10円ですみました。(用件のみだから)

しかし、今までなかった機能がたくさんついていて、安くするためのオプションパックが・・・
執事のヒツジが昨夜の夜中作業で「66件の電話帳データを更新しました」って!
朝見てビックリ~帰りにショップで事情を話して勝手に通信しないようにしてもらいました。
安くしようとして、通信代かかってたら意味ないやん。
頼んでないこと勝手にするって知らんかったもん。
「クビよ、クビ~」と思ってたんだけどね。
きちんと説明していただいたので納得しました。操作もしてもらったし。

まだまだ使えてないので、メールの返信などご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが・・・
よろしくです!

|

« 田尻町ぶらり その2 | トップページ | 田尻町ぶらり その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田尻町ぶらり その2 | トップページ | 田尻町ぶらり その3 »