« 痩せへんわぁ | トップページ | 携帯を変えました »

2013年8月 3日 (土)

田尻町ぶらり その2

暑さが厳しいですが、熱中症などに気を付けてお過ごしください。

さて、ちょっと時間はあきましたが、続きです。

Ta11


ダイニングを出ると玄関なんですよね。その横から2階にあがる階段があります。

Ta12


階段の踊り場には素敵なステンドグラスが。綿花と糸巻(?)をデザインされたとか。

Ta13


階段を上がりきる寸前にこのような飾りスペースがあります。

Ta18


どちらのお部屋にもデザインのかわいらしいステンドグラスがあります。この部屋は水仙の花。洋館の3つの部屋はギャラリーとして貸し出されており、とても素敵な空間でした。ちょうど3名の作家さんのガラスに関係する作品展が行われていました。


Ta19

私達も「写真展」しようかと勝手に盛り上がるのでした。その折にはぜひ~wink

Ta14

洋館から和館へとつながる廊下です。全く趣が変わるのがおもしろい。

Ta20

つなぎ目を外から見るとこんな感じです。すご~い!


Ta15


開け放した部屋は懐かしく風が通り抜けて、しばし心静まりました。欄間はひょうたんデザインです。

Ta16


窓から見下ろしたお庭です。

Ta17


茶室もありますので、あとで行ってみることにしましょう。


|

« 痩せへんわぁ | トップページ | 携帯を変えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せへんわぁ | トップページ | 携帯を変えました »