« 良縁きたる | トップページ | ちょこっとお知らせ »

2013年9月25日 (水)

明石で食べる

勢いで先にお好み焼きのことを書いてしまいました・・・coldsweats01
その前の3連休は台風で大変でしたが、14日の土曜日に明石へ行ってました。
11月のイベントで使うブラザーソースも買いましたよ。

大阪駅で待ち合わせして、新快速で明石駅到着!

Nec_0112


魚の棚商店街を端から歩いて「どこ入る?」って何軒かは行ったことあるけどね・・・比較的空いてたこのお店。

Nec_0109


壁には芸能人の色紙や写真がいっぱい。15個 480円は安いと思う!

Nec_0113

食べてないけど、こんなのたくさん売ってた。友人は帰りに買ってたよ。

Nec_0121


商店街を出て周りを散策。(こちらは別でUPします)
ドイツ系のパン屋さんがあって、ここで買ったものを2階のカフェでいただけます。
カフェメニューもあるので、どちらでも。結構繁盛していました。
太刀魚バーガーと明石サイダー(ご当地サイダーは必ずいただくことにしています)

Nec_0125


穴子はたくさん売ってました。友人が夜ゴハンに穴子丼をするために焼き穴子の有名店に行ってみたら・・・2時で閉店です。(15分遅れ)同じ店が駅にもあったのでそちらで買えましたが焦りましたわ。
私は、帰りに天ぷら1本買って夜ゴハンにいただきました~3時ころになったのですが、早めに買わないとなくなるみたいです。

Nec_0124


神戸ビーフで有名な精肉店の揚げたてコロッケは垂涎もの。元町店は大行列で買いにくいがここじゃ誰も並んでない。
その場で揚げてくれて紙をもう1枚サービス!?気のいいおじさん。

練物の天ぷらも美味しそうだったので、魚ミンチというのを1枚買って夜ゴハンにしました。

商店街は大好きlovely 買い食いも大好きheart02 もっとたくさん食べられたらいいのになぁ。

また、行こうっとdash


|

« 良縁きたる | トップページ | ちょこっとお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良縁きたる | トップページ | ちょこっとお知らせ »