« 見えた!ゴールがっ | トップページ | 良縁きたる »

2013年9月19日 (木)

仲秋の名月だと

帰り道、地下からあがると東の山の上に大きな月があったshine
信号を待つ間に何人もの人が並んだけど月を見てた人はいたのかな。
それから、2度ほど窓から見上げてみた。小さく遠くなっていたけど明るくてきれい。

昨日、gattoさんが出店(Amaretto)している高島屋へ行ってきました。
1階のアクセサリー売り場のローズちゃん(高島屋のマスコット?)の展示コーナーは正面入り口入ってすぐ。
向かって左に出店しています。
秋らしくシックなものがたくさんありましたよ~!
私はフラワーのバッグレットをいただきました。
友人はブレスレットとイヤリング。
秋の装いにピッタリなものが見つかるはず。
ぜひ、行ってみてください24日まで。

ローズちゃんがあまりにたくさん並んでたので、ついついひっかかりました。
そして、好奇心がムクムクとわいてきて、そこに立ってた店員さんに質問です。
「ローズちゃんは女の子?男の子?」「カップルでいることが多いから2人いるんですか?」
「名前はみんなローズちゃんなんですか?」ちょっとお困りの様子。
「性別はきまってないのでどちらでも」ということはわかってるそうですが、あとはお答えいただけませんでした。
デザイナーが何年かごとに変わるので顔や髪型が変わるという説明を受けました。

と・・・今までだまっていた方が「これに行けばわかるかも」と『暮らしと美術と高島屋展』と高島屋史料館のご招待券をくださいました。会員のかたにお配りしているものだそうですが、裏のスタンプラリーで4つ集めたら何かもらえるっていうことも教えていただきました。

gattoさんに「何か話してるって思ったんですよ~」と言われてしまいましたcoldsweats01

私ってラッキーなのね。お得に生きられてるhappy01


|

« 見えた!ゴールがっ | トップページ | 良縁きたる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えた!ゴールがっ | トップページ | 良縁きたる »