« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

食べ過ぎ注意

本日、第2回目の衣替えをしました。
ニットのカーディガンとかセーターとか・・・いやぁ、こんなにあったか。
もう、今年は何も買わなくても十分に乗り切れるはず!
あとは、靴の入れ替え第2弾と衣替え最終をいつやるかね。
カフェイベントが終わったらってことで。

体重オーバーしたので節制中につき、こんなもの食べたよね。って・・・

Nec_0145


Nec_0135


Nec_0136


Nec_0137


ハンバーグは大好き!東洋亭には初めて行きました。東京で食べた「つばめグリル」と同系???

Nec_0149

Nec_0150


Nec_0152


Nec_0153


Nec_0154


御堂筋ロッヂでのランチです。katsuiには夜行きましたが、こちらの方にも興味あったので。
こちらの方が好きかも。エビフライは、オプションでつけました!美味しかったです~

Nec_0151


こちらは友人たちがオーダーしたもの。ローストビーフはいただけないので、一人だけ違うのにしたんですよ。

また、体重が戻ったら食べよう。
いきなり明日は、送別会で食べるよなぁ・・・思いっきりcoldsweats01


| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

季節が変わる

雨が終わって、めっきり寒さも増してきました。

画像ないブログが続いていてすみません。

色々あるんですよ。

徳島のデータも整理してないですしね・・・

食べ物のはなんだかんだありますが。

さきほど天気予報で「さむけがながれこんで」とアナウンサーが言ってましたが、「かんき」でしょ。

寒いのいやだわ~明日は、毛糸ものを出そう。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

テーマは「Lady Rose」だって

昨日と今日は秋晴れのよいお天気でしたね。
いやぁ、予想通りというか徳島旅行は雨でしたわ。
レポートはボチボチと週末あたりから始めます。
結局、みんなで行くことに意味があるのかな。
来年は、雨対策は万全で行きましょう!(私が言うか?)

今日は、ある派遣会社(登録している)の「秋のトレンドメイクアップセミナー」に行ってきました。
たくさんの人がモデルさんのメイクを見るのかな?くらいに思ってましたけど、8名分の席が用意されていて(2名こなかったけどね)メイク道具も並べてありました。

一人の勇気ある人の顔半分を説明しながらメイクして、あとは各人がセルフメイクをするって。
なんか、いつもと違う感じに仕上がったようで、講師の人は「みなさん、きれい~!」を連発していました。
ほめられると表情がコロッと変わりますね。と、斜めから見ておりました。
色彩の勉強もしたし、センスがなくはないのでサクサクと進めてうまくまとまったように思います。(自慢かよっ!)
「キュート~なんかキュート」と褒められた。しっかりメモしてるのでまた作ってみよう。

口紅は「赤」がトレンドなんだそうです。
昔、こんな色塗ってたわ・・・「今、これが新しいんですよ」
だから「その時代にリアルにいたそのままになってしまうのが怖いわ」というと。
「そうならないようにグロスとか塗るんですよ」
口紅はみんな講師の人が一人ずつに合わせてブレンドしてました。

帰りにはほか3名の方と一緒に帰りましたが「楽しかったね~」と赤いお口でニッコリcoldsweats01
よかったですよ。

今回のセミナーは無料でした。お得に生きてる気がするscissors


| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

急過ぎる

あ~寒っ!ゾクゾクしてきた。
ブランケットにくるまってても寒いような気がしてたので、着る物を増やし・・・とうとうホットカーペットをON!
風邪ひいたらあかんしね。

明日からシュヴァル旅行部の毎年恒例旅行がありますが・・・雨ですよね?
なんとか持つと水曜までは思ってましたのに。
昨日の天気用法から雨に変更になってました。
もう、いやだ・・・雨女なんて・・・いやだ。
行先は徳島、お遍路さんで晴れ乞いをしようか。

昨日は、会社帰りにシャムアさんへDMをお願いしに行ってきました。
どなたもいなくて、1時間近くのんびりとお話しすることができました。
「できますよ~」というお言葉、励みになります。

その後、エリオさんにも寄りました。
真面目なお人柄でして、最近のこの世を憂いて同年代で世間ニュースなど1時間ほど立ち話coldsweats01
「なんか導かれてるというか、向かってるよね」というお言葉、力になります。

やはり、あの世界に戻りたい!1年後を楽しみにしていてください。

そうそうDMをボチボチ配ったり、送ったりしています。
こちらでも紹介しますね。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

デビューした

台風の影響で雨ですねrain
誕生日にもらった「さすべえ」(傘ホルダーと言うようですが)。
設置して1か月以上も経つのに使ってなかったのですが、本日初めて使いました。
角度がうまくいかなくて、膝から太ももあたりが濡れてしまいましたが・・・両手を使えることはよかったです。

これで、大阪オバチャンの必須アイテムをひとつクリアいたしました。

DMの宛名ラベルを印刷しようと昨夜はちょっともうろうとしながらやってたら選択したものだけ印刷したかったのにできないweepもう、やめた~!
今日、公式ガイドブックを2年ぶりに開いてみたらできた。ラベルの途中からの印刷もできて無駄もでなかった。
早く見てればよかったのに。

こうして、できることが一つ増えました。

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

よいお天気だこと

三連休です。
幼稚園の運動会が盛大に行われていたというのにもかかわらず、起きられない。
今日は、神戸へ行こうと思ってたのに(整体は17時の予約)だるい~頭もちょっと痛い~うぐぅweep

午後遅くに出かけた。
うちにいると暑かったので「これくらいいいかぁ」と夏の名残のものを着ていったら・・・梅田では恥ずかしいほど。
暑さ的にはちょうどいいんだけど。

整体に行く前に元町から中華街の横をすり抜けて、いつものパン屋さん。
ココナッツラスクは遅くなると売り切れる。前回はゲットできなかったから。

海岸のビルヂングのNOTAMさんでおしゃべり~
階段下りて、matureで帽子を3個かぶって悩む・・・買わなかった。

時間がないので急いで~商店街へと歩く。

Nec_0174


こんなパン屋さんあったんやぁ!シンプルなお店で作ってるところも見えます。

Nec_0176


商店街でおしゃれな本屋さん見つけた。入るのは今度だ!

Nec_0177

整体には先客あり、ミニクグロフ70円を撮影した。
整体は1時間「痛みと無駄口いや憎まれ口と愚痴と相談と笑い」いつも忙しいが押されると「素直」に戻るらしい。先生の口からこのワードを聞いたのは5~6年になるが初めてかも。

Nec_0178


阪神百貨店のソフトクリームは、「焼き栗」です。おいしいよgood

明日は、使い物にならんでしょう・・・休みます。

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

暑くてびっくり!

先週末には、夏物を片付けて・・・初秋用に長袖Tや7分袖Tなんかを出したのに~
昨夜は我慢できず、扇風機をタイマーかけて寝た。
そして、今は扇風機をつけてこれを書いています。

歯医者が終了したので、平日夜の予定はラクラク(たった1日だったんだけど)こうなると、どこかへ・・・
と、思うけどそうでもない。

おとといは、シュヴァル ブル旅行部(こんなのが3年前からできてます)。メンバーはカフェ部も兼ねてますけど。)隊長と行程の打ち合わせです。

さて、ちょっぴりお知らせしてましたが、11月のカフェ部のDMが今週末に出来上がる予定です。
ご住所をお知らせいただいてる方にはお送りする予定ですが、そうでない方は、いつも置いていただくお店には持っていきますので、そちらでもゲットしてくださいねwink

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

味覚の秋

暑かったね~昨日と今日は。
これってお年頃のせい?もあるけど、30度超えるって10月に・・・はふ。
台風もきてるしね。

色々いただいてますよ~先月の最初の方(まだまだ暑かった)から

Nec_0085

自然派レストランの新メニューにひかれて『ロコモコ』 うん、そんな感じ。

Nec_0086


Nec_0087


Nec_0088


道頓堀 今井 で松茸の入ったおうどんをセットでいただきました。

ごちそうさま~!


| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

明石で見る

ここのところ晴天続きでしたが、明日は降るようですね。
夏物の洗濯は終わりで本格的に衣替えしなきゃ。

この前書いた明石では見どころ・笑いどころもいっぱい(この感覚共有できる人いるか・・・な?)

Nec_0114

魚の棚商店街の向う側には、昭和の雰囲気ぷんぷんの履物屋さん。

このエリアには、他にも婦人服生地のお店なんかもあったのよ。張り紙の「手」手書きの具合に爆笑~

Nec_0115


ちょっと行くと漁港が2人で「かっこいい~」と言ってたら漁師のおじさんが「そうかぁ~」と、旬のお魚を問うと・・・「青いもん」やねぇ。サバも秋刀魚も美味しいから!

ジェノバラインがあった。淡路島まで行けるので、次回のお楽しみにとっとこう。

Nec_0116

Nec_0117


その前の道路を渡ると食堂があって、この日やけたサンプルにマドロスさんの人形が。
オムライスなんて寝てるやん! わろた・・・二つ折れでわろた。

本町一番街をブラブラしていたら、いろいろ昭和なものが錆が多いのは海沿いのせいね。

Akashi


魚の棚商店街に戻り、弁天さんをお詣りしたあと発見sign03
これは、やらなければぁ~のりのよい友人でよかった。
観光地にあれば必ずこれもする。旅の恥はかき捨てかなcoldsweats01

心残りがひとつ・・・チチヤスのコーヒー牛乳(?)が自販機で売られていた。買いたかった。また、行こう!


| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

始まりと終わり

10月ですよ!(言われなくてもわかってるよね)
今日から、お勤め先での立場が変わりました。
期初朝礼とやらで8:30~ 長いお話しを聞いてスタートです。
手続きやらなんやらでゴタゴタしつつ始まっていつかは慣れるのかしら。

ようやく、歯の治療が終わりました。
思い起こせば、昨年末にひどい女医に出会って、年明け1月中に今の歯医者に出会い・・・
2月から始めた治療が本日、最終チェックでクリーニングしました。
うがいの紙コップが青い海の生物柄になってたのでそれを言うと。
「今週からなんです~」(アシスタント)「今頃、夏?」(私)
「ははぁ(笑)しかし、今年の夏はやばかったっすね」[ドクター)
「冬も同じようにめっちゃ寒いそうですよ」(アシスタント)「いや~それはいや!」(私)

今日は、始まったものと終わったもの、こうして日々進んでいくのね。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »