« 始まりと終わり | トップページ | 味覚の秋 »

2013年10月 4日 (金)

明石で見る

ここのところ晴天続きでしたが、明日は降るようですね。
夏物の洗濯は終わりで本格的に衣替えしなきゃ。

この前書いた明石では見どころ・笑いどころもいっぱい(この感覚共有できる人いるか・・・な?)

Nec_0114

魚の棚商店街の向う側には、昭和の雰囲気ぷんぷんの履物屋さん。

このエリアには、他にも婦人服生地のお店なんかもあったのよ。張り紙の「手」手書きの具合に爆笑~

Nec_0115


ちょっと行くと漁港が2人で「かっこいい~」と言ってたら漁師のおじさんが「そうかぁ~」と、旬のお魚を問うと・・・「青いもん」やねぇ。サバも秋刀魚も美味しいから!

ジェノバラインがあった。淡路島まで行けるので、次回のお楽しみにとっとこう。

Nec_0116

Nec_0117


その前の道路を渡ると食堂があって、この日やけたサンプルにマドロスさんの人形が。
オムライスなんて寝てるやん! わろた・・・二つ折れでわろた。

本町一番街をブラブラしていたら、いろいろ昭和なものが錆が多いのは海沿いのせいね。

Akashi


魚の棚商店街に戻り、弁天さんをお詣りしたあと発見sign03
これは、やらなければぁ~のりのよい友人でよかった。
観光地にあれば必ずこれもする。旅の恥はかき捨てかなcoldsweats01

心残りがひとつ・・・チチヤスのコーヒー牛乳(?)が自販機で売られていた。買いたかった。また、行こう!


|

« 始まりと終わり | トップページ | 味覚の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まりと終わり | トップページ | 味覚の秋 »