« 急過ぎる | トップページ | 季節が変わる »

2013年10月22日 (火)

テーマは「Lady Rose」だって

昨日と今日は秋晴れのよいお天気でしたね。
いやぁ、予想通りというか徳島旅行は雨でしたわ。
レポートはボチボチと週末あたりから始めます。
結局、みんなで行くことに意味があるのかな。
来年は、雨対策は万全で行きましょう!(私が言うか?)

今日は、ある派遣会社(登録している)の「秋のトレンドメイクアップセミナー」に行ってきました。
たくさんの人がモデルさんのメイクを見るのかな?くらいに思ってましたけど、8名分の席が用意されていて(2名こなかったけどね)メイク道具も並べてありました。

一人の勇気ある人の顔半分を説明しながらメイクして、あとは各人がセルフメイクをするって。
なんか、いつもと違う感じに仕上がったようで、講師の人は「みなさん、きれい~!」を連発していました。
ほめられると表情がコロッと変わりますね。と、斜めから見ておりました。
色彩の勉強もしたし、センスがなくはないのでサクサクと進めてうまくまとまったように思います。(自慢かよっ!)
「キュート~なんかキュート」と褒められた。しっかりメモしてるのでまた作ってみよう。

口紅は「赤」がトレンドなんだそうです。
昔、こんな色塗ってたわ・・・「今、これが新しいんですよ」
だから「その時代にリアルにいたそのままになってしまうのが怖いわ」というと。
「そうならないようにグロスとか塗るんですよ」
口紅はみんな講師の人が一人ずつに合わせてブレンドしてました。

帰りにはほか3名の方と一緒に帰りましたが「楽しかったね~」と赤いお口でニッコリcoldsweats01
よかったですよ。

今回のセミナーは無料でした。お得に生きてる気がするscissors


|

« 急過ぎる | トップページ | 季節が変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急過ぎる | トップページ | 季節が変わる »