« 11月がスタート | トップページ | メニュー発表! »

2013年11月 2日 (土)

cheval bleu cafe お知らせ

大変お待たせいたしました~sign01
着々と準備を進めております。

どこかでDMを見つけたら、ゲットしてくださいねwink

Dm


2013年 11月16日(sat)-17日(sun)  11:30~17:30(ラストオーダー 16:30)

common cafe
大阪市北区中崎西1-1-16 吉村ビルB1F  tel 06-6371-1800

前回デビューした「あんえい焼(プチお好み焼)も好評につき両日ともお楽しみいただけます。

16日は、あんえい焼とトーストにちょこっとおやつをご用意

17日は、atelier pinopanier 天然酵母パン が新作も登場します!
販売はもちろん、イートインもできます。

メニュー詳細は第2弾でお知らせします。

shineお店でお出しするコーヒーのこと
本日(前にここで書いていたと思いますが)東大阪の田代珈琲さんにて『コーヒー抽出サロン』に参加して美味しい淹れ方のレッスンを受けてきました。

サボテンさんでカキオコスペシャルをいただいたあと・・・
5分前に到着すると、20代女性と60代男性のお二人がすでに来ておられました。

席につくや運ばれてきたのは、11月の限定カフェである”メープルカフェ”エスプレッソを使ったカプチーノですかね。それをいただきながら抽出方法や器具などの説明を聞きます。

それぞれ好きな豆を選んでペーパードリップとカフェプレスの両方で淹れてみます。
豆を作る農園の「おっちゃん」フランシスコさんの熱意だとかも聞きながら豆の選択はワクワクします。
せっかくなので、お店で一番高価なものを選んでみました。大きく一番上に書いてあったので気になったのも確かです。

交換しながら味を比べたり、風味を感じたりしました。4人ともカフェプレスで淹れた方がいいってこと。
ペーパードリップはペーパーがコーヒーオイル(旨味)を吸ってしまうので・・・などなど。
大変勉強になったし、楽しかったです。
しかも、かぼちゃのロールケーキまで出てきました~すごい!
これで、1575円は大変お得です。

今回のコーヒーは、田代珈琲の豆を使います!
コモンカフェにはミルがあるので引き立て淹れたてを味わっていただこうと思います。(誤表示じゃないよ)
ちなみに熱意の農園おっちゃんの豆も入ってますwink

楽しみになってきましたね~(おっと、いけない・・・雨なんて)


|

« 11月がスタート | トップページ | メニュー発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月がスタート | トップページ | メニュー発表! »