« 年賀状の準備 | トップページ | 少しは片付けよう »

2013年12月14日 (土)

徳島の旅 その4

今日は、天六のミュージアムに行ってきました。
なかなか楽しかったですよ。
商店街も少し歩きました。
年末ジャンボも買ったし!

昨日、gattoさんに「その10まで行くんじゃないですか?」と言われた旅の話を進めましょう。

眉山からあっという間にロープウェイで下まで降りて、それぞれお土産を買って、さて、バス券使って駅までもどるぞ~と、バス停がない・・・「駅まではタクシーか徒歩で」
タクシーだと5人だから2台いるよね。と、目の前の運転手さんに言うと「いける!前に2人乗って」って、運転手さんの横に座るのは、わ、私ですかね?と、メンバーの中で小さ目の私と友人が乗りました。
なんかお尻の下敷きになったか?5~10分ほどで到着しました。
「そごう」があったのでちょっと見学。懐かしいよね。

徳島ラーメン食べたい!

Toku20


向かいにも老舗らしいところがあったのですが、人がいなかったので並んでる方へ。(あとで見たらガイドブックに載ってた)
濃いけどうまい!

一旦ホテルへチェックイン手続して、20分後に再集合(シングル5部屋だからね)

Nec_0200


トマトの塩麹のせ

Nec_0201


じゃこ天は大阪でも食べられるけど、好きなんだよね。

Nec_0202

レンコン(確か地のもの)と鳴門金時の天ぷら

Nec_0203

阿波尾鶏(あわおどり)もジューシーで美味しいよ。


Nec_0204


デザートにはアイスをそれぞれ選んでいただきました。

ほろ酔い気分で雨の中をホテルへ戻ります。明日は、晴れるかな・・・

1日目終了です。

|

« 年賀状の準備 | トップページ | 少しは片付けよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状の準備 | トップページ | 少しは片付けよう »