« 師走らしい | トップページ | 年賀状の準備 »

2013年12月 9日 (月)

徳島の旅 その3

昨日、ブログに書こうとしたらうまくつながらなかった。

さきほどアイスを食べようとしたら、なんだかやわらかい・・・昨日入れたお好み焼きは凍っている。
もしかして、壊れた?冷蔵のほうの電気はついている。大丈夫か~壊れないで!いっぱい入ってるからお願い!


阿波踊り会館の5階にあがってそこからロープウェイで6分。
昼間の景色も楽しみたいし、夜景もいいというので夕方頃にあがればいいんじゃない。と、計画したものの雨が降り出してしまいました。

Toku11


Toku12


標高290mなので、すぐに到着

Toku13


山頂には展望台と万華鏡のようなものがあった

Toku14


LEDライトでできてるらしい

カラスの大群が鉄塔にいましたが、さっき港で買った「フィッシュカツ」と「サツマイモ」をかろうじて濡れてないような気がするピクニックテーブルで狙われてるかも~などと言いながらいただきました。

徳島にいた外国人の方の記念館のようなものに入って、見学しました。

Toku15


Toku16

これは、記念館じゃない

Nec_0195


それぞれ飲み物を買って、展望できる屋内にて夜景を待ちます。
私はこれ、この前にここに書いた明石で見つけたチチヤスのコーヒーミルクを今回は逃すまい!
お味は、まんまコーヒー牛乳な感じです。

Toku17


これは、よくある幸せな鐘?愛の鐘?だったような。(書き込みノートがぶら下げてあった)
ちょっと寒かったのですが、都合1時間超はねばったような・・・しゃべってたら暮れてきたし。

Toku18


Toku19


肉眼で見ると、なんだかしょぼい。四国一の夜景ってこれ?期待し過ぎたか~もうちょっと待ってみよう。
写真で撮るとガイドブックのような感じにも見えるし、これでいいか。

18時過ぎて、お腹もすいたし降りましょう。

続きは、またね


|

« 師走らしい | トップページ | 年賀状の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走らしい | トップページ | 年賀状の準備 »