« 11月が終わる | トップページ | 師走らしい »

2013年12月 2日 (月)

徳島の旅 その2

12月になりました~先々週の後半から昨日までは予定がつながっており久しぶりに出ずっぱりでした。
今年も残すところ1か月を切りました。やり残しはないのですが、年賀状があるわ。
ということで、旅のお話し続きです。

徳島港からバスで徳島駅へ
とりあえずホテルに荷物を預けに行ったのですが、フロントの女性は感じ悪い・・・
そんな文句を言いつつ歩いて「ひょうたん島クルーズ」へ

Dsc02144


なんとか降らないで!と祈りつつ。乗船料金は無料なのですが、保険代として200円必要です。
住所と名前を書いて救命胴衣を着用して乗り込みます。

Toku05

Toku06


Toku07

市内の中之島をぐるっと回るようです。昔の外堀?かもしれない。
途中、ものすごくシュールなもの発見!庭の木に頭(美容学校なんかで見かけるもの)がいくつかささってて・・・写真は撮れませんでしたが、「きゃ~っ」なんて大騒ぎ。橋も川の水位があがってるので、ぎりぎりのところもあり。雨もパラつきました。

Toku08


20分ほどして戻ったら、かもさん達がお出迎えです。

Toku09


次は、眉山へと向かいます。
ロープウェイは、阿波踊り会館から発着しますので、そちらへ歩いて。

Toku10


バスも停まってましたね(市バスの駅はないって)阿波踊りの傘をかたどったもの。

傘を差さずになんとかたどり着きました。眉山へは、次回にね!

|

« 11月が終わる | トップページ | 師走らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月が終わる | トップページ | 師走らしい »