« 世界旅行 わすれもの | トップページ | 寒い日には »

2014年1月11日 (土)

商売繁盛で笹持ってこい

今日のTVで豪華列車の紹介してた。
行きたい!旅に~トワイライトもななつ星も乗りたいな。

えべっさん。久しく行ってなかったのですが、今年は景気づけに行ってきました~今宮戎神社へ!
gattoさんと待ち合わせして、その後の某高層マンションでの新年会もご一緒しました。

Ebisu

ひいたおみくじ「吉」で、gattoさんに「なかなかここで吉はでませんよ~」と言ってもらって、気分よろしです。

Nec_0430


gattoさんは、毎年境内で熊手を購入するというので(私は買ったことない)ついていきました。
たくさんの人が並んでいます。
買う人も売る人も・・・一人しか並んでないけど、すっごくいい人を見つけたので「この人がいいよ~」と並ぶと人が増えてきました。

Nec_0432


対応もよかったし、おまけもしてくれたって喜んでいただきました。
(笹持ったお兄さんに横入りされそうになってたけど、ちゃんと順番守ってくれた)

Nec_0436


たくさんのお店が並んでました。私は、熊手を4軒目くらいのところで買いました。陶器のえべっさん等3つ顔がついてるのですが、これがさまざまで大きさも顔つきも違います。はい、しっかり選んで買いましたよ。
そして、玉子せんべいって初めて買って食べました。
ハート型の目玉焼きは黄身が固まってないのでデロデロになって服やバッグを汚すことになってしまいました。

Nec_0438_2


高層マンションのお部屋から、あべのハルカスと通天閣が見えました。窓に「56」ってグランドオープンまでのカウントダウンだって。

よし、商売繁盛するようがんばるぞ!

|

« 世界旅行 わすれもの | トップページ | 寒い日には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界旅行 わすれもの | トップページ | 寒い日には »