« 自己満足ともいう | トップページ | ハートは似合うか »

2014年1月21日 (火)

そして、雨

先日の神戸行きの時、NLさんと「神戸に行くときは、いつも晴れるね」と言いながら行きました。
でも・・・「京都に行くときは降るのよ」と話す(そう天気は良くないな。ほぼ。)「神社とかに行くのに雨が降るのはいいらしいよ」と、そういえば聞いたことあるかも。
「相性がいい」ってことらしい。

その前の日は、出かける準備をしていたら雪がちらついた。
なんばにお茶しに行ったのだけど、楽しみにしていたのか?
会うなり「降ったよね、今頃出かけたのかと思ってた」って。
いつも、私の友人たちは雨が降る度に私を思い出すのではなかろうか・・・などと思いあがってみた。

そして、今度の土曜日に去年も行ってよかったので『車折神社』に行く予定にしています。
確か昨日までは「晴れて14度」と予報は上々で一緒にいくお友達にメールしたものです・・・「よかったね」って。
今日、天気予報を見て我が目を疑うような・・・rainのマークやん!他の日はないやん!
そういえば、去年も帰りのバスを待つ間に雪が横から降ってきたこと思い出した。

きっと、相性がいいんだ。

ノロウィルスもあんなにたくさんの人に感染するのかと思うと怖いです。会社のトイレにも行きたくないほど。
手洗いをちゃんとして気をつけよう。皆様もお体お大事になさってくださいませhappy01

|

« 自己満足ともいう | トップページ | ハートは似合うか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己満足ともいう | トップページ | ハートは似合うか »