« へ~んしん! | トップページ | パワーいただきました »

2014年1月28日 (火)

買い替える

ちょっと前に冷蔵庫が不調で、何回か大型家電ショップに見に行って、大は小をかねるかな~なんて考えてたら、何とか持ちこたえてくれている。ウ~ンという音が前はうるさいと思ってたけど、「生きている」と実感できてホッとする。

そう思うと、もっと古いものがあって、ガスコンロは数十年ものcoldsweats01
ガス点検の度に「古いんですけど、大丈夫でしょうか?」と尋ねると「大丈夫です」と言うので、そのまま使っています。ただ、安全装置とかついてないから気を付けてということでした。
しかし、今年は料理をがんばろうかと思うと新しくしようかな~ということで、今日は見に行ってきました。
思ってたよりも手ごろな価格で買えそうだし、これは買ってもいいかな。

ついでに、もうひとつはこちらも数十年は使ってるエアコン。
昨日は、ギィ~なんて苦しそうだったのでちょっと心配になって。
前にお店で使ってたD社のはシンプルでよかったし、5~6万くらいで買えるなら・・・高いわ~10万?20万って。

キョロキョロしていると・・・お伺いしましょうか?希望の価格帯と広さを伝えると、
「機能と価格は、そんなに変わらないので、あとはお好きな会社のものをどうぞ。新商品が出てるのは機能は変わらないけど高くなってます。」と、ぞんざいな感じではなくむしろ良い感じでした。(売り場で声をかけてくれた女性はたまたまD社の方でした)
在庫まで確認してくださったのですが決定できず。

来月は、お江戸見物に行くのでお金使うし~カードが同じ請求にのるのはキツイ。
先週はヘアスタイルでも使ってしまったもんで。ガスコンロは後回しでもエアコンはなぁ~古すぎて急に止まるだけならいいが、発火なんて事故もなくはないって聞くと心配になってきました。
悩ましい・・・bearing

明日は、ピノパニエさんと3月のgattoさんのイベントの打ち合わせします。
3月8日にコモンカフェでイベントします!

|

« へ~んしん! | トップページ | パワーいただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ~んしん! | トップページ | パワーいただきました »