« パワーいただきました | トップページ | 節分の夜 »

2014年2月 2日 (日)

整理収納のコツ

えらい暖かい日でしたね。着るもの困ります。
さて、12月に今昔館で見つけて申し込んでいたセミナーに行ってきました。
2時間もあって、耐えられるのか?と思っていたのですが、この前に行ったセミナーのある講師よりは数段に感じの良い方で話し方もすばらしかったです。

抽選で当選した100名ということで、今年もラッキーなのですね私。

やみくもに『断捨離』をしなければならないと思っていたのですが「そうではない」ということがわかって安心しました。「捨てなくていいです」と言われて、これならできそうだと思って。
さすがに、壊れたり使えなくなってたり腐ってしまったものとかが捨てるでしょうが・・・
あとは、モノの適正量を測って知ることが大切だってこと。たくさんあると大事にしないし、いけないって。
なぜか、洗濯洗剤と柔軟剤のストックが多くなってしまうんですよね~ペーパー類よりマシかな。

①分ける  ②減らす ③分類する ④収める

小さいスペースからやっていくように言われました。
断捨離は同じアイテム全部出してやるって大がかりやもんね。

よし!がんばるわよdash

帰りにgattoさんに寄って、DMをいただきました。
郵送等ちゃんと営業活動します。
どこかで見かけたらGETしてくださいねwink

|

« パワーいただきました | トップページ | 節分の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーいただきました | トップページ | 節分の夜 »