« 整理収納のコツ | トップページ | イベントに向けて »

2014年2月 4日 (火)

節分の夜

朝は意外と暖かく、あれ?雪だるまマークだったのにね・・・って会社の人とお話ししてました。
帰りは急に寒くなってました。
仕事場は、空調がうまくいかず暑くて~足元はヒーターじゃなくて、扇風機なんですよ。
ほぼ、1年中の使用です。
あるお客様が「こんなに暑くてエコに反してない?しかも、扇風機?それ、おかしいでしょ!」
確かにそう思った。

昨日は、節分で今年も恵方巻きをだまっていただいた。
去年、巻きずしを「買うところを誤った・・・高いだけやし」と母が言ってたので、「今年は、○○で買いや!」と前もって言っておきました。
そう、去年はその前の年にも同じことを言ってたことを指摘したにもかかわらず・・・1年経つと忘れるねんわ。

茶わん蒸し(レンジでできるの)とイワシの焼いたのをいただくとお腹がいっぱいになってしまい、巻きずしは半分だけいただきました。
もっとたくさん食べられたらいいのになぁ~

『福は内 鬼は外』
新しい年になって、動き出したこと。もう、戻れないから!

|

« 整理収納のコツ | トップページ | イベントに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理収納のコツ | トップページ | イベントに向けて »