« ホワイトバレンタイン? | トップページ | 試作品の出来 »

2014年2月16日 (日)

芸術にふれる

昨日は、またまた寒かったですね。
今日は、兵庫県立美術館に再び行ってきました。
先月の『ポンピドゥーセンター展』では、本展とシンポジウムで時間がかかってしまい、せっかくついてる常設展のチケットがそのままになってたので、それを観に行きました。
強風のため「美かえる は お休み」ってなってましたよ。ちょっと寂しい感じです。

時間に余裕があったので、神戸でランチしてから行こうってことでNLさんがお友達に教えてもらったというイタリアン食堂(そう言ってた)でいただきました。

ランチコースB 1450円

Nec_0592

まずは、サラダです。 あと画像はないですが、白いんげんと青のりのパンは美味でした。

Nec_0593


本日のパスタからは選べます。 ヒイカとオレンジ白菜のスパゲッティアンチョビ味

Nec_0594

イタリアン野菜のトマトスパゲッティ

Nec_0595


デザート3種盛  ドリンクもついてました。

ボリュームがあって大満足です!!!

腹ごしらえして岩屋まで移動~

無料の音楽コンサート(ピアノと管弦楽)が2時から・・・今、2分前!って、ちゃっかり聞いちゃいました。
1時間も堪能させていただき、その後ようやく常設展へと行きました。
小磯良平室や安藤忠雄コーナーやらこちらもじっくりと観覧して4時半過ぎて帰路へ。

帰りの電車で、またシュヴァル友の会の話で盛り上がり・・・会長選挙とか?派閥争いとか???そんなんあるわけないやん!

とにかく、またもや楽しい一日でした。

|

« ホワイトバレンタイン? | トップページ | 試作品の出来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトバレンタイン? | トップページ | 試作品の出来 »