« 3月8日 コモンカフェ 4日前 | トップページ | 3月8日のコモンカフェ 2日前 »

2014年3月 5日 (水)

3月8日コモンカフェ 3日前

今日は雨模様・・・当日はきっと大丈夫!
鼻の調子はスッキリしない。
薬のせいで少々ぼんやり気味なのですが、しっかり準備しないとね。

パンの注文をしてきました。
いつものお店です。
前に書いた納得いかないやりとりを思い出しました。
「10枚切でお願いします」が「10等分ですね」というあのやり取りですよ。

さて、今回はそこのところは「10枚切りですね」とすんなりいったのですが・・・
やはりひっかかる箇所が。
いつもは食パンだけなのですが、バタールも用意しますので、一度に引き取りに
いけません。
そこで、最初に金曜日の夕方にバタールを引き取りにきますと言い、食パンは土曜日の朝開店と同時にきます。
わざわざ、2枚のメモに分けて書いてました。
食パンのミミは落として、それも持って帰るので袋に入れて欲しい。と、これもメモしてました。

そして、支払を別々に済ませたところに
「食パンとバタールは同じ袋に入れてよろしいですか?」
もう、無表情で「違う日に取りにくるので、違う袋ですよね(念押し気味に)」 なんでやねん!!!

こうして、準備は進んでおります。

|

« 3月8日 コモンカフェ 4日前 | トップページ | 3月8日のコモンカフェ 2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日 コモンカフェ 4日前 | トップページ | 3月8日のコモンカフェ 2日前 »