« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

いつか終わりはくる

3月31日です。今年も3か月が終わりました。

会社では、期末という節目でもあります。
私もひとつ終わりにしました。明日になったら寂しいだろうなぁ・・・weep
メッセージを色々いただいて感謝しています。

今、TVでは「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ放送していますね。
32年って長いわぁ~そんなに見てなかったけど。
タモリと同じ誕生日ですcoldsweats01

先日、お勤め帰りにカフェに行きました。すごい混んでるわ~と思ったら・・・

Nec_0742

こういう理由でしたか。
20年ほど前は週に1~2回行って、英国のものがたくさんあるこのカフェにあこがれていました。
実際にここで使われているカップをイギリスのお店を教えてもらって買いに行ったことがあります。
(この話は、後日に雑誌Hanako west に掲載される)

Nec_0744

カニクリームコロッケサンド を半分ずつ

Nec_0743

紅茶は、セイロンだったか?忘れた。

Nec_0745


ケーキは好きなものを1つずつ。イチゴショートを頼んだけど、先に注文した人がいるからと言われて紅茶のケーキに変えました。お友達は、オレンジタルトです。

お支払の時に、ケーキケースを見ると(横にある)なんと・・・イチゴショートが2つある。
なんで?どうして???聞けないまま。
友人が「聞いたげようか」というけど「もう、いい」誰かが欲しかったんだね。どうぞcake


| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

食べ過ぎの日々

曇り空ながら暖かかったですね。
さすがに、冬支度の方は少な目でした。
今日は、来月オープンの服飾雑貨のお店のために買い物~gattoさんのアクセサリーも一緒に選ばせていただきました。
本当に楽しかったです。
しかし、心斎橋はものすごい人出でした。

お出かけ前、近所の桜が満開なことに気が付き。
gattoさんからの帰り道のとあるビルの前で「桜、満開やね~」と夜桜も見ました!

また、食べ過ぎております。
いや、いかんやろぉ~もう、アカンわぁ~

ある日のランチはズワイカニクリームコロッケとパン(湯捏)

Nec_0730

Nec_0731

この日は、YKちゃんと娘のSSちゃん(1歳)と一緒に。「バァバァ」と呼ばれて・・・言った?複雑な気持ち。
まあ、歳からゆうとそんな感じでしょうが。SSちゃん元気があふれててよかったです。

ある日のお勤め先の人たちと女子会


Nec_0732

Nec_0733

Nec_0734


Nec_0735


Nec_0736


Nec_0737


Nec_0738


Nec_0739


Nec_0740


コースの中で、緑のものがありますが「豆苗の塩炒め」です。
初めていただきましたが、「もやしのニオイするね」のどとこちらの方で言ってると向こうで大爆笑がおこり・・・「芝生のニオイって言ってました」そういえば、私が「この草は食べられそう」って言ったりしてたかららしい。

まだまだありますので、ぼちぼちとUPしていきます。

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

春の雨

よく降りましたね。
少し咲いた桜も冷たそうです。
こうやって春がドンドン近づいてくるようです。

今日、耳鼻科に行ったらようやく医者が「私は、気にならないんですけど、どうですか?」私に決定権があるのか・・・私が「まだ」というと続くのかな。
きっぱり「私も大丈夫かと思います」ということで治療完結!3週間もかかった。
そこで、「花粉症じゃないですよね?」と医者が問う(って、おかしくない?)ので、「違いますよね?」と同調を求めるように言うと「違います」って、そうでしょ~お互いにフンフンとうなづき合っておしまいcoldsweats02

暖かくなったとはいえ、まだ朝晩は寒いこの季節・・・着るものに困るなぁ~と、思っている方も多いでしょう。
もちろん、毎年毎季節のように悩んでいます。
めっちゃ冬物を洗濯しようと45Lのゴミ袋につめたらパンパンだしcoldsweats01
まだ入りきらないものもあって、気が遠くなる。

明日は、新しいワンピースを着ていこうnote

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

おフランス気分

暖かくなってきました。
近所のクリーニング屋でダウン・コートが半額になってましたので3つ出してきました。
冬物を片付けて春物を出そうと思って結局三連休が終わった。

今日は、お勤め帰りに阪急百貨店のフランスフェアに行ってきました。
そういえば、前回はちょっと古めのセーラーマンのブローチを買ってしまった(後悔はしてないけど)
イートインの美味しいニオイがしてきました。
バケットも行列!気になったので見てみると・・・なんと!630円って~せめて400円までならよかったかな。

カフェ部と旅行部のメンバーであるINさんがバイトしてるっていうので探してみました。
gattoさんに聞いた「アンティーク6番」どこ??? ありました。
そして、いたぁ~。(あとで聞くと今日は残業だったから会えたよう)
すごい忙しそうだったので先にグルッと回ってみようと歩いていると、古いボタンやリボンも多いな~前に買ったお店は見当たらなかった。
でも、いいもの見つけた!
ショコラティエのショコラソフト(チョコソフトじゃないと思う) 初出店だぁ~嬉しい!

Nec_0728

ミルクとダークがあって、ミルクを選択!399円でした。コーンもワッフルしかもショコラって贅沢ね。
意外とあっさりしていて美味しくいただきました。そういえば、前回は(ここじゃなかったけど)ソフトは諦めたもんね。よかった♪

Nec_0729


祝祭広場はこんな感じ、アコーディオンの演奏なんかもあり回転木馬も可愛い。

明日までですので、ぜひぜひ!

先週は、文具フェアだったので当然行きました。

Nec_0700

有名メーカーの新商品が並んでましたが、違うんだな・・・私の気持ちにはひっかからない。

Nec_0701

ちょうど始まるところでしたので、セミナーに参加しました。(無料)
あんまり人気がないよう席もあいてました。途中で見てる人に声をかけ「どうぞ」とお隣に。
書き方のコツもつかんで花丸グルグルで「よろしい」と赤ペンで書かれてちょっと嬉しかったです。

このセミナーの先生は書家で教室もしている方だったのですが、司会をしてたのが数か月前の某派遣会社のキャリアアップセミナーの時のイケてない(個人の感想)講師だった。
相変わらずの安もんくさい洋服がね~(ほんとは高いかも知れないが、そう見えるという意)

この百貨店なかなかやるよね~
4月9日~15日 は、MARIMO*BAGS さんが(シュヴァル ブルの作品展でもおなじみ)スークに出展
もちろん、初日に行きます。
服飾雑貨店をオープンする友人をお連れして。つながりができるといいのだけど。

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

春の支度

まだちょっと寒かったですね。
明日からは、気温が少し上がって春めいてくるようです。
やはり、暑さ寒さも彼岸までってことでしょうか。

三連休初日の昨日は、2か月に1度と決めているヘアスタイルチェンジの日でした。春だし~cherryblossom
もう、自由な髪型してもいいんだよね~scissors まあ、あと5日ほどは行かないといけないのでどこか抑え目にして。

Nec_0724

Nec_0725

Nec_0726


結構、クルクルパーマにしたけどいいかっ。

帰りにgattoさんに寄って、お勤め先のお隣さんへお世話になった御礼(辞めてしまうことへのお詫びもかねて)のプレゼントを選びました。

そして、今日はなんば方面へ従姉と数か月ぶりにランチに出かけました。

Nec_0727

ダイエットをしているという従姉に「これならカロリー低いよ」って蒸し料理をおすすめ。
私は、好きなハンバーグをごちそうになりました。

買い物は、お別れのご挨拶の品を買うのが目的です。
何軒か雑貨屋を見て買い物した後、自分が気になる服屋さんをみて青いベルトを購入。
これだけで済んだらよかったのに、我慢がとうとう限界になったのか買い物しているうちに調子づいたのかも。
ワンピースを買ってしまいました。(10%引きで得した気分~さらに1000円のギフト券いただきました)
もう、ジャージと長靴の生活になるのも近いっていうのにね~

KALDYは、周年セールでコーヒー豆半額だし全品10%OFFだって。買ってしまいました・・・いろいろ。

そこから、心斎橋筋を北上して先週にも行きましたが、D丸の北海道市でソフトクリームをこの前に買い物(してた・・・ブラックフォーマル)の際に100円引きのクーポンいただいたので。

最後にFLANAGANさんで文房具を購入して、たぶんこれらを合わせれば私らしいお礼の品ができるはず!!

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

冬ドラマの結果

連日の外食でありがたいやら、体重増加がおそろしいやら。
今日は、西天満ミツバチ堂さんで夜ごはん、と思ったけど・・・昨日の送別会で食べ過ぎてしまいセーブすることに。そうは言っても、はちみつトーストとストロベリーロールケーキをMUJICAの紅茶でいただきました。
すると!1kg減でした。夜は、パンに限るかな。

さて、毎クール話題にしているドラマですが、1月スタートのは書いてなかったような気がします。

今日は「医龍4」が最終回でしたね。先週は、同じ木曜で9時から「緊急取調室(?)」と8時からの「科捜研の女」が終わってます。木曜日は、結構速い時間から見てました。

月曜は、8時からの「隠蔽捜査」でしたが、今週で終わったのかな?送別会で見られなかった。
月9は興味なくて今回はパス!

火曜もなんか見てたよ。意外と楽しみにしてたような・・・「福家警部?」で10時からの「螺鈿迷宮」は終わりましたが。

水曜と金曜は、イマイチ~だったかしら???

結構、色々と連続ドラマは見てた。録画する機械がないので、見逃すと残念なことに。でも、あきらめられる。大人になったもんだ(なり過ぎやろ!)

春ドラマも楽しみにしていますnote

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

取り戻す

暖かくなってきましたね~まだ冬服の人の方が多いけど、そろそろ薄くしていかないとね。

イベントの疲れで1kg痩せてたのに・・・もう、戻ってしまいました。
そりゃあ、吐き気(軽くだけど)が収まって色々と食べてるからね。当たり前か。

土曜日には、30年来の友人2人とランチ&ショッピング

Nec_0693

ジャーマン(たしか)スープは、具だくさんでおいしかったです。

Nec_0694

ランチは、ハンバーグと白身魚のフライ ごはんは少な目  

スープとセットで850円は、なんばの洋食FUKUMOTO でいただきました。

日曜日は、母と妹2号の誕生日祝で心斎橋でお食事会

Nec_0696

花見御膳は、色々と楽しめて女子向き

Nec_0697

小鍋は、白魚を卵でとじて

これ全部で 1575円 木曽路でいただきました~ごちそうさまです。

Nec_0698

百貨店の北海道市にていただきました。妹1号が「あんた、ご当地ソフト好きやもんな」と。
甥に前に食べた「カキフライソフト」の画像を見せると「こんなん無理や~きも~」と言われました。私も、そう思う。

Nec_0699

3世代女子のみで、いつものダンケでコーヒーをいただく。めっちゃ混んでました。

実は、今日も送別会をしていただいて・・・水曜日もね。痩せる暇ないわweep

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

東京見物 その1

イベントまでは、手が付けられずに1か月も遅くなってしまいました。
楽しみにしていただいてた方!お待たせしました~
今回の旅の道連れは幼馴染Kちゃん。(彼女は東京20年ぶりくらい?だそうです)
数年前に台湾に一緒に行ったきりでしたので、久しぶりです。

2014年2月9日(日) 

新大阪発6:33の新幹線で出発。


To01

朝早くて眠っていたのですが、なんとなく目が明きましたら富士山が!肉眼ではもっときれいだったのですが、新幹線はさすがに早い。カメラを用意しているうちにドンドン景色が後ろへ。

Nec_0495

Nec_0496


東京に到着!向かいのホームには「こまち」やぁ~かわいい♪
実は、この後ろに鮮やかなグリーンの「はやぶさ」がつながってたのです。(また携帯出すのもな・・・あきらめ)
前日、東京は20年ぶりに20センチ台の積雪。1日違っていたら・・・と、途中を雪のためスピードを落としたため10分ほどの遅れでした。

To02

ちょうど、選挙の投票日でした。

Nec_0498


東京メトロの2日券を買ってたのでクーポンと交換して、目指すは築地での朝ごはん。
荷物をロッカーに入れずに持っていくことにしたら・・・地上はこんなことにコロコロできひんやん!

To03

築地本願寺


Nec_0499

すでに足はグジュグジュでしたが、初めての築地。

Nec_0500


ちょっとウロウロして、どこで食べる?などと言ってるうちに行列発見! 玉子焼き~うまそう~

Nec_0501

1本100円でした。案内所兼待合?なんかテーブルとイスと自販機のあったとこでいただく。

To04

あんまり動けなかったけど、値段で決めて入った。

To05

ネタは美味しかったけど、ご飯がイマイチ。

To06


To7


テレビでよく見るあのお店

Nec_0503


Nec_0504


ちょうど11時に始まった解体ショー、あっという間に人垣ができて見えなくなってしまいました。(外国人多し)

次は、新宿のホテルへ向かう・・・続きはまたね!

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

春の嵐

風雨がきつかったですね。
今日は、有休を取ってたので神戸へ整体に行きました。
イベント疲れと仕事疲れとで相当痛かったですが、ちゃんと整いました。
いつもより早い時間に予約してさっさと帰ろうとしましたが・・・さすが雨女、いる間中は結構降ってまして、帰る頃には小雨にcoldsweats01

JR元町駅で降りて、海岸ビルヂングに行くのがいつものコース。
今日は、早めのお昼を食べてきたのでランチはなしで。

Nec_0690

何回も通っている道なのに、今まで気が付きませんでしたが、これって馬蹄の形ですかね。雨にうたれた季節外れのシクラメン。

商店街で安くなった冬物も買わないで我慢。でも、裏起毛のレギンスが100円だったのでこれは買う。

Nec_0691


海が好きなので、この看板にひっかかりました。時間があったので2階のギャラリーへ。
昭和40年代の神戸港や船がたくさん浮かぶ写真などがあり、スタッフの方(私よりおねーさんね)と「懐かしいですね~」 母が神戸の人なので従姉弟たちや祖母などの顔が浮かびましたら、なんだかキュンとしました。
ポストカードになってましたので2枚買いました。
船の道具(?)や真鍮のキーホルダーなども売られており「私も昔は雑貨屋をしていて、この真鍮のキーホルダー売ってましたよ」と扱っていた会社を教えました。つながるといいなぁ~

海岸ビルヂングでNOTAMさんに寄り、少々お話ししてから、大好きな帽子屋さんmatureにも寄り、欲しいけど買わない。

Nec_0692


強い雨の中を商店街へ戻り三ノ宮を目指す。途中の森谷商店で揚げたてコロッケをいただいて。すごいな~誰も並んでない。うまっ!
帰りの電車ではものすごく眠れました。回復してきていますね。

昨日は、お勤め先の友人と愚痴大会でいつものコース。なんばで待ち合わせて、パークスのパスタ→カフェ

Nec_0689


期間限定の釜揚げしらすと桜エビのパスタは、おいしかったです。

春はもうそこまできていますhorse

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

あらためて御礼申し上げます!

3月8日はたくさんのご来店をいただき、誠にありがとうございました。
カフェ部の皆さま、助っ人の方々にも心より感謝申し上げます。
私だけでは、とうていこのようなイベントができるものではなく。
お力を貸してくださる皆様のお蔭と何よりイベントにいらして「楽しい」と言ってくださるお客様やお友達のお蔭と思っております。

本当にありがとうございました。

実は・・・
イベント当日に取り急ぎのお礼をしたあと疲れていたのに興奮していてなかなか寝付けなかったです。
翌日(当日)9日の日曜日には倒れて寝込んでおりました。(大して食事していなかったら1kg減ってました)
正直、歳には勝てないなぁ~いやぁしんどかったsad

昨日は、なんとかお勤めに行きましたが、つらかったです。
帰りに耳鼻科に寄って、「金曜日からずっと吐き気がしてます」なんて言うと胃薬が処方されてずいぶんマシになりました。

ようやく本日は、通常に戻りました。
ここのところ、残った食材などの消費に追われております。まったく贅沢なことと恐縮しつつ・・・

今回は、gattoさんの8周年のお祝いでした。私には写真を撮る余裕もなかったので、ご来店いただけなかった皆様にもgattoさんのブログでご覧いただけます。

gatto   ←←← こちらからどうぞ~

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

3月8日 コモンカフェ 当日

片付けに手間取り、午前様になってしまいました。

たくさんのご来店ありがとうございました!

取り急ぎお礼まで

gatto8周年は3月9日なんですよ。
おめでとうございます。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

3月8日 コモンカフェ 前日

今日も寒かったですが、晴れてよかったです。
明日もきっと晴れでしょう。
皆様、お待ちしております。

さて、準備も大詰めです。
朝から荷造りをして、ひとつはコモンカフェへ持っていきました。
金曜日の昼営業はラパンさん(フランス語でウサギ)

Nec_0680

メープルのパウンドケーキにウサギのクッキーがのってて可愛い! 優しいお味です。
オムライスもおいしそうでしたが、またの機会に。
どんどん混んできて、お一人で営業されてるの大変そうでした。

その帰りに、グリーンレタスとプチトマトの買い物。とりあえず、阪急百貨店でレタスを買う。
そのまま、天王寺へ
今日は、ハルカスのグランドオープンで近鉄百貨店でレタスとプチトマトのいいの見つかった~
頼んであったバタール7本をもらって帰る。

帰って、もうひとつの荷物を妹1号に預けに行った。明日のことよろしく~

そうして、最後に自分の持っていくものメニューもケースに入れて、カフェ部のTシャツをなおしこんでて、押入れを開けて夏物の中から探すはめに・・・何やってんでしょう。

忘れ物はないはず。明日は、冷蔵庫にあるものを忘れないようにしないと!

明日は、コモンカフェでお会いしましょう~

gattoさんのアクセサリーも準備できたようですよ。
期待で胸がいっぱいになります。↓↓↓↓↓ こちらからご覧ください。

gatto アクセサリー

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

3月8日のコモンカフェ 2日前

寒いわぁ~寒の戻りは週明けまでは続くようです。
ニュース画像で神戸も京都も雪が降ってたしsnow
実は、明日は半年前から決まってた検診の日で有休取ってました。
こんなにタイミングよいなんて、なんかついてるわぁ~

今日の準備は、なにもなし・・・でした。
あと、グリーンレタスとプチトマトなんですが、どうにも良いものが見つからず。
明日に賭けよう!!!

ちょっと体調も弱り気味なんで、早めに寝ようと思います。
とにかく体力温存しなければ。

お友達から「行きますよ」メールいただきました。
ありがとうね、皆さんに会えるのを楽しみにしていますnote

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

3月8日コモンカフェ 3日前

今日は雨模様・・・当日はきっと大丈夫!
鼻の調子はスッキリしない。
薬のせいで少々ぼんやり気味なのですが、しっかり準備しないとね。

パンの注文をしてきました。
いつものお店です。
前に書いた納得いかないやりとりを思い出しました。
「10枚切でお願いします」が「10等分ですね」というあのやり取りですよ。

さて、今回はそこのところは「10枚切りですね」とすんなりいったのですが・・・
やはりひっかかる箇所が。
いつもは食パンだけなのですが、バタールも用意しますので、一度に引き取りに
いけません。
そこで、最初に金曜日の夕方にバタールを引き取りにきますと言い、食パンは土曜日の朝開店と同時にきます。
わざわざ、2枚のメモに分けて書いてました。
食パンのミミは落として、それも持って帰るので袋に入れて欲しい。と、これもメモしてました。

そして、支払を別々に済ませたところに
「食パンとバタールは同じ袋に入れてよろしいですか?」
もう、無表情で「違う日に取りにくるので、違う袋ですよね(念押し気味に)」 なんでやねん!!!

こうして、準備は進んでおります。

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

3月8日 コモンカフェ 4日前

今日も冷たい風が吹いてました。
ちょっと暖かくなってくれないかしら。
毎日、天気予報を見ています。
そう、8日は晴れ時々曇りで8度とか・・・寒いpenguin 
gattoさんのブログによると去年の7周年のイベントの日は22度だったって!
今年の冬は手ごわいわぁ~

帰りにお買いものしてきました。
着々と準備は整いつつあります。

今回のイベントのメインはgattoさんです。
一人で作って売って8周年です。すごい!!!
1点物のアクセサリーはそりゃあもう魅力的ですが、彼女のすごいところはプレゼントも太っ腹(体型はスリムだけど)

ご自身のブログにプレゼントを発表しておられますので、ご覧ください。プレゼントは3000円以上をお買い上げいただいた方に差し上げるとこのと。しかも、何種類かあって選べます。(下記をクリックしてね)


gatto プレゼント

カフェでご飲食をしていただけると嬉しいですが、アクセサリーのお買いものだけでもご来店していただけると嬉しいです。お待ちしております♪

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

3月8日のコモンカフェ 5日前

今日は何の日?「ひな祭り」お勤め先でもお嬢さんをお持ちのお母さん達は「ごはんたかなぁ~」などと残業のあと急いで帰っていきました。
私は、何の変化もなく調子の悪い鼻と喉に耐えかねて、とうとう耳鼻咽喉科に行くことに。
1時間待ちの間に自宅へ戻りメロンパンを食べてから行きました。
顔とカルテを見るなり「アレルギーですか?」そう、花粉症ではないのですが、毎年1回は通院するはめになります。去年の薬は5月1日に処方されており・・・たぶん、4月27日28日にコモンカフェを営業したのですが、マスクをしていたように思います。
今回もコモンカフェが近づいてこれですわ。
最初は、軽い風邪がきっかけで後は鼻が原因で喉もおかしくなるという流れ。
抗生物質も感染症の薬も咳止めものんだら今週末には完治!していて欲しい~

さて、準備であちこちのパン屋を回ったことは昨日ここで書きました。そのほかにもあるんですよ。

Nec_0601


Nec_0630


Nec_0631


Nec_0632


Nec_0636


スーパーやデパ地下の野菜売り場もチェックして、安くてきれいな野菜を探して歩きました。
相当、怪しいな私・・・

人参とじゃがいもを除くと日持ちしないので、もう少し間近に買うことにします。
ただ、買いに行った時にそれがあるかどうかが問題なののよね~難しい。

2種のプレートはこうして作られていくのです。ぜひ、ご注文くださいね~

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

3月8日のコモンカフェ 6日前

朝からコミュニティの草取りに参加。
昨日の雨で土はやわらかくなってはおりましたが、草にいっぱい土がついて重いのなんの。
泥ははねるし・・・まあ、そこそこきれいになったのでいいか。

いつもの大手スーパーに買い物に行ったら・・・毎週日曜日は5%OFFだったのに、今月から第2、第4日曜と20日30日になってた。増税前に化粧品を買おうと手に持ってたけど、アナウンスが聞こえて。
レジのところにものぼりがあった。いつもの5%OFFだと思ったら違うわ!小さく上に書いてある!

レジで並んでると前に並んだ母娘がレシートを見せて「5%OFFじゃないんですか?」と店員は「第2と第4になったんです」と無愛想~気が付いたからよかったものの、同じ目に遭うとこだった。
返品しても許されると思うが、だめかな?

準備の裏側チラッとお見せしましょう。

Nec_0597


Nec_0598


Nec_0620


Nec_0618


Nec_0619


Nec_0599


Nec_0600


Nec_0624


Nec_0644


パン屋だけでもいったい何軒行ったでしょう~全部買って食べたわけじゃないのですが。

だから、ツナポテトサンドを食べてみてくださいね!

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

コモンカフェ へ

今日と明日はコモンカフェにLands End さんが営業。
安栄ビルで一緒に雑貨屋をしていたご近所仲間でもあり、イギリス留学も彼女のお話を聞いて決めたこと。
そんなご縁も色々あって、このコモンカフェも彼女がきっかけでした。

来週のことで、食器の下見と近くのスーパーの商品チェックもかねて行ってきました。

イギリス料理のランチをいただきました!

Nec_0664

Nec_0665

フィッシュのころもは英国フェアで購入した本場ものでフワサクって感じお魚はカレイでやわらかかったです。
「懐かしいね~」って言っちゃいました。(数か月しかいなかったくせに)


フィッシュ&チップスとパン・サラダ付で800円でした。

あとはシチューなど美味しそうなランチが2種類です。

Nec_0672

スコーン

Nec_0673

ケーキ2種

Nec_0674

アップルパイ

こちらのスィーツもいただきたかったのですが・・・たくさん食べられないのでね。

明日は、12時から19時30分までの営業だそうですので、ぜひ~行ってみてください。

来週の土曜日は、もちろん!コモンカフェでお会いしましょう~~~

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »