« 春の嵐 | トップページ | 取り戻す »

2014年3月15日 (土)

東京見物 その1

イベントまでは、手が付けられずに1か月も遅くなってしまいました。
楽しみにしていただいてた方!お待たせしました~
今回の旅の道連れは幼馴染Kちゃん。(彼女は東京20年ぶりくらい?だそうです)
数年前に台湾に一緒に行ったきりでしたので、久しぶりです。

2014年2月9日(日) 

新大阪発6:33の新幹線で出発。


To01

朝早くて眠っていたのですが、なんとなく目が明きましたら富士山が!肉眼ではもっときれいだったのですが、新幹線はさすがに早い。カメラを用意しているうちにドンドン景色が後ろへ。

Nec_0495

Nec_0496


東京に到着!向かいのホームには「こまち」やぁ~かわいい♪
実は、この後ろに鮮やかなグリーンの「はやぶさ」がつながってたのです。(また携帯出すのもな・・・あきらめ)
前日、東京は20年ぶりに20センチ台の積雪。1日違っていたら・・・と、途中を雪のためスピードを落としたため10分ほどの遅れでした。

To02

ちょうど、選挙の投票日でした。

Nec_0498


東京メトロの2日券を買ってたのでクーポンと交換して、目指すは築地での朝ごはん。
荷物をロッカーに入れずに持っていくことにしたら・・・地上はこんなことにコロコロできひんやん!

To03

築地本願寺


Nec_0499

すでに足はグジュグジュでしたが、初めての築地。

Nec_0500


ちょっとウロウロして、どこで食べる?などと言ってるうちに行列発見! 玉子焼き~うまそう~

Nec_0501

1本100円でした。案内所兼待合?なんかテーブルとイスと自販機のあったとこでいただく。

To04

あんまり動けなかったけど、値段で決めて入った。

To05

ネタは美味しかったけど、ご飯がイマイチ。

To06


To7


テレビでよく見るあのお店

Nec_0503


Nec_0504


ちょうど11時に始まった解体ショー、あっという間に人垣ができて見えなくなってしまいました。(外国人多し)

次は、新宿のホテルへ向かう・・・続きはまたね!

|

« 春の嵐 | トップページ | 取り戻す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐 | トップページ | 取り戻す »