« あらためて御礼申し上げます! | トップページ | 東京見物 その1 »

2014年3月13日 (木)

春の嵐

風雨がきつかったですね。
今日は、有休を取ってたので神戸へ整体に行きました。
イベント疲れと仕事疲れとで相当痛かったですが、ちゃんと整いました。
いつもより早い時間に予約してさっさと帰ろうとしましたが・・・さすが雨女、いる間中は結構降ってまして、帰る頃には小雨にcoldsweats01

JR元町駅で降りて、海岸ビルヂングに行くのがいつものコース。
今日は、早めのお昼を食べてきたのでランチはなしで。

Nec_0690

何回も通っている道なのに、今まで気が付きませんでしたが、これって馬蹄の形ですかね。雨にうたれた季節外れのシクラメン。

商店街で安くなった冬物も買わないで我慢。でも、裏起毛のレギンスが100円だったのでこれは買う。

Nec_0691


海が好きなので、この看板にひっかかりました。時間があったので2階のギャラリーへ。
昭和40年代の神戸港や船がたくさん浮かぶ写真などがあり、スタッフの方(私よりおねーさんね)と「懐かしいですね~」 母が神戸の人なので従姉弟たちや祖母などの顔が浮かびましたら、なんだかキュンとしました。
ポストカードになってましたので2枚買いました。
船の道具(?)や真鍮のキーホルダーなども売られており「私も昔は雑貨屋をしていて、この真鍮のキーホルダー売ってましたよ」と扱っていた会社を教えました。つながるといいなぁ~

海岸ビルヂングでNOTAMさんに寄り、少々お話ししてから、大好きな帽子屋さんmatureにも寄り、欲しいけど買わない。

Nec_0692


強い雨の中を商店街へ戻り三ノ宮を目指す。途中の森谷商店で揚げたてコロッケをいただいて。すごいな~誰も並んでない。うまっ!
帰りの電車ではものすごく眠れました。回復してきていますね。

昨日は、お勤め先の友人と愚痴大会でいつものコース。なんばで待ち合わせて、パークスのパスタ→カフェ

Nec_0689


期間限定の釜揚げしらすと桜エビのパスタは、おいしかったです。

春はもうそこまできていますhorse

|

« あらためて御礼申し上げます! | トップページ | 東京見物 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらためて御礼申し上げます! | トップページ | 東京見物 その1 »