« 春の支度 | トップページ | 春の雨 »

2014年3月24日 (月)

おフランス気分

暖かくなってきました。
近所のクリーニング屋でダウン・コートが半額になってましたので3つ出してきました。
冬物を片付けて春物を出そうと思って結局三連休が終わった。

今日は、お勤め帰りに阪急百貨店のフランスフェアに行ってきました。
そういえば、前回はちょっと古めのセーラーマンのブローチを買ってしまった(後悔はしてないけど)
イートインの美味しいニオイがしてきました。
バケットも行列!気になったので見てみると・・・なんと!630円って~せめて400円までならよかったかな。

カフェ部と旅行部のメンバーであるINさんがバイトしてるっていうので探してみました。
gattoさんに聞いた「アンティーク6番」どこ??? ありました。
そして、いたぁ~。(あとで聞くと今日は残業だったから会えたよう)
すごい忙しそうだったので先にグルッと回ってみようと歩いていると、古いボタンやリボンも多いな~前に買ったお店は見当たらなかった。
でも、いいもの見つけた!
ショコラティエのショコラソフト(チョコソフトじゃないと思う) 初出店だぁ~嬉しい!

Nec_0728

ミルクとダークがあって、ミルクを選択!399円でした。コーンもワッフルしかもショコラって贅沢ね。
意外とあっさりしていて美味しくいただきました。そういえば、前回は(ここじゃなかったけど)ソフトは諦めたもんね。よかった♪

Nec_0729


祝祭広場はこんな感じ、アコーディオンの演奏なんかもあり回転木馬も可愛い。

明日までですので、ぜひぜひ!

先週は、文具フェアだったので当然行きました。

Nec_0700

有名メーカーの新商品が並んでましたが、違うんだな・・・私の気持ちにはひっかからない。

Nec_0701

ちょうど始まるところでしたので、セミナーに参加しました。(無料)
あんまり人気がないよう席もあいてました。途中で見てる人に声をかけ「どうぞ」とお隣に。
書き方のコツもつかんで花丸グルグルで「よろしい」と赤ペンで書かれてちょっと嬉しかったです。

このセミナーの先生は書家で教室もしている方だったのですが、司会をしてたのが数か月前の某派遣会社のキャリアアップセミナーの時のイケてない(個人の感想)講師だった。
相変わらずの安もんくさい洋服がね~(ほんとは高いかも知れないが、そう見えるという意)

この百貨店なかなかやるよね~
4月9日~15日 は、MARIMO*BAGS さんが(シュヴァル ブルの作品展でもおなじみ)スークに出展
もちろん、初日に行きます。
服飾雑貨店をオープンする友人をお連れして。つながりができるといいのだけど。

|

« 春の支度 | トップページ | 春の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の支度 | トップページ | 春の雨 »