« 8%の買い物 | トップページ | 東京見物 その2 »

2014年4月 4日 (金)

便利くんに触れて

寒くなってきました。
明日と明後日はグンと気温が下がるみたいですね~冬物、まだまだ片付いてないから何かはある。

「便利くん」って、なんやねん?
今日の夕食にイチゴとバナナがあったのでフルーツサンドにしよう!
と、思い立ったはよいが買っていた食パンは厚めだった。
「そうだ二つに切ろう」といつも愛用の包丁は、切れ味に不安があったため、そういえば長いことしまってあった包丁があったよね~
箱にテープで強く貼りついていて、スポンジで洗うときちょっと力を入れたところ滑って刃に指が当たった?
くらいの感覚だったのに血がポタポタと・・・bearing
キッチンペーパーでギュウと押えてしばらく手を挙げておりましたら、なんとか傷にパットを貼って今は大丈夫。

この包丁の名前が「便利くん」値札が3200円って税金のない時からあったのかな?すると25年?ええっ?

結局、サンド諦めてトーストとイチゴでいただきました。 ドンくさいわcoldsweats01

しょぼい食事だったので、美味しかったものUPしよ。

Nec_0711

ホタルイカは旬ですよね

Nec_0712


Nec_0713


お造り盛り合わせ 鯖のきずしが美味しかったと(でも食べてない)追加注文するも売り切れ

Nec_0714


Nec_0715


Nec_0716


Nec_0717


Nec_0718


Nec_0719


Nec_0720


海鮮巻

Nec_0721


稲庭うどんは締めに

女子5名でいただきました~ごちそうさま!

|

« 8%の買い物 | トップページ | 東京見物 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8%の買い物 | トップページ | 東京見物 その2 »