« いつか終わりはくる | トップページ | 便利くんに触れて »

2014年4月 2日 (水)

8%の買い物

昨日から消費税UPですよ~
結局、大物は増税前に買えませんでした。
小さなものは、ちょこっとね。
さして、影響ないから無駄だったのかなぁ?
3月はすごく買い物した気がする。

昨日は、何も買わずに過ごしましたが・・・
今日は、例の激安スーパー[玉○」を通る道筋で用事がありましたので、
帰りに寄ってしまいました。

初めての住宅街の中をアチコチと予想をつけて道をクネクネ(戻りはなし)と行くうちに、
うまくスーパーの真横に出た時には「よっしゃ~」と一人ガッツポーズ(心の中でね)!

ヨーグルトを買うつもりが売り切れて・・・他に安いと思ったものを数点購入。
表示はこれまでと同じように価格をデカデカと書いて、小さく「+税」と書いてある。
なんかピンとこないけど、計算するのが面倒で数円のことと買ってしまいました。

家電、どうしようかな~今すぐは買わないけどね。

|

« いつか終わりはくる | トップページ | 便利くんに触れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか終わりはくる | トップページ | 便利くんに触れて »