« 鉄道マニアじゃないけどね | トップページ | 初心にもどる »

2014年5月31日 (土)

鎌倉の仏像を奈良で

昨日は、2か月半ぶりに整体に行って、今日はだるくて起き上がれず・・・暑い中を転がっておりました。

もう明日までの開催ですが『鎌倉の仏像』が奈良国立博物館にてひらかれております。
そう、駅でポスターを見て(私ってこれでひかれるの多いね)イケメンの仏像に会うよ~と言ってたものです。
行ったのは5月半ばでしたが、今日になってしまいましたぁ~もし、興味があればぜひ!

Nec_1007


Nec_1006


「しまかぜ」だぁ~これ乗りたい!(前回に書いたあの本にも載ってます)

Nec_1008


奈良県庁でお昼ごはんをと、仕事でよく来ていた友人の提案にワクワクしてましたが、3月25日で閉鎖だって。

Nec_1009

奈良公園の鹿と修学旅行生の群れを横目で見つつ・・・到着

一番最初に展示されていた仏像が3体あり(真ん中がメインね)「右のヒトは目が入ってるのに左のヒトはないよ」と友人にささやくと・・・それを見た友人が「目、細いだけやん!」ヒャヒャヒャ~今回はこれでいきなりお笑いスタートです。
どの仏像を見ても独断の感想はキレッキレです。監視員というか隅っこで座ってる方が答えられない質問をしてしまうなどしつつ・・・本日の目玉~美しいですわぁ~
と、その後に・・・これは・・・踊ってるじゃない!両手を腰横に足を片方ずつ出して~小さく踊ってしまいました。
♪チャ、チャッマンボ♪友人には止められましたが、一緒に笑ってくれるとこがいいです。

感想は、奈良の仏像のほうが優しくて展示の仕方がよかったね~でも、鎌倉も行けないからいいかも!

Nara1


Nara2


これがあると、やらずにおれないのよ~2人で撮る撮る。

あと、秘密ですが最初の写真にある奈良県庁前の鹿にも乗って撮影しました(苦笑)
このさい歳のことは忘れていい?捨てた。

|

« 鉄道マニアじゃないけどね | トップページ | 初心にもどる »