« 夢見る | トップページ | 鎌倉の仏像を奈良で »

2014年5月28日 (水)

鉄道マニアじゃないけどね

今日は、暑くなりましたね~7月の気温だそうです。
前に悩んでいて止めたエアコンの買い時でしょうか・・・

今日のニュースで「トワイライトエキスプレス引退」って、乗ったことないので乗ってみたい。
むか~しむかし、友人と始発で駅のみどりの窓口で並んだけど取れなくて、結局は日本海で函館まで行った。
最近は、LCCとかで安く早くってビックリするくらいで移動できますよね。

2週間ほど前に駅でポスターを見て妹2号が買ってくれた(もらってない、見るだけ読むだけ)BRUTUS CASA
『世界の名作鉄道』永久保存版とありますが、その通り~いや~これすごい良いですhappy01happy02

いくつかは行ったことのある、乗ったことのある駅や電車が!
あの時のあんなことやこんなことが甦って思い出にヒタヒタと浸って現実から離れてしまいます。

日本の電車もたくさん乗ってないのが紹介されている。大宮の鉄道博物館に行ってみたいなぁ~
今、時間はあるからローカル列車の旅ってのもいいかなとマジ思ってますwink

マニアじゃないけど、ちょっと鉄子か・・・な・・・???

|

« 夢見る | トップページ | 鎌倉の仏像を奈良で »